LIGARE TOKYO O-40 #55 安松です。

7/18にマスターズリーグ最終節が予定されていましたが、非常事態宣言を受けて運営者での確認,協議の結果、公式戦は中止となりましたが、4チームが集まり交流戦が行われました。

 

監督からは、
「交流戦とは言え、勝ちにはこだわる。目標は、3勝。試合数が多く大変だけど、やりきった後に楽しさがある。とにかく全力でリガーレらしくやろう。」と……
強く熱い思いで交流戦に望みました。

 

初戦は、港U.C.TOKYO chevalierさんと対戦、最終節での対戦相手でもあったので意識も高く試合に挑み、5 – 3 で勝利。まずは1勝。
(勝手にマスターズリーグの公式戦にカウントすると、全5試合を3勝2敗と何とか勝ち越し。)

 

2戦目は、AOKING GENESISさんと。相手は交流戦だからなのか、選手数が少ない状況でしたが、リガーレ東京 O-40は全力で望みました。結果は、5 – 2 で勝利。2勝目。残り1試合、目標の3勝が見えて来ました。
ここで、ご家庭の事情などで数名の選手が離脱(帰宅)となり、残ったメンバーで最終戦に望みます。

 

そして、最終戦。相手は、KELフットサルクラブセグンドさん。リーグ戦では、1位のチームです。試合は、先制されましたが、一進一退の攻防が続き、後半途中で 3 – 3 の同点。このまま引き分けかと思っていましたが失点してしまい必死に得点を狙いますが力及ばず、3 – 4 で敗戦。

 

交流戦の結果は、2勝1敗で2位でした。目標の3勝とはなりませんでしたが、個人的には、得点するチャンスがあったものの、得点出来ずチームへの貢献は少なかったのですが、とても充実した試合でした。

 

 

話は代わり……
O-40は、マスターズリーグが終了したことを受けて、活動を一旦区切り、今シーズンの活動を終了となります。
来シーズンに向けてメンバー募集がもうじき告知されることになるでしょう。我々のチームに興味のある方、是非、練習の体験にお越しください。

 

 

次回のO-40ブログ担当は、小沼キャプテンです。今シーズンの振り返りや来シーズンの意気込みなど、熱い思いを綴って貰えることでしょう。お楽しみに!