この度、LIGARE TOKYOトップチームより下記選手が2016年3月31日をもちまして、退団する事と
なりました。今後の下記選手のさらなる活躍に期待すると共に、退団選手への変わらぬご声援の程、
宜しくお願い致します

【引退選手】

背番号:10
名前:松浦 英 <マツウラ エイ>

【松浦選手よりコメント】
長い間松浦英を応援して頂き有り難うございました。
デルソーレ中野時代から本当にサポーターの方々やスポンサー様のおかげで今まで
プレー出来ました。本当に感謝しております。
昨シーズンをもちまして競技フットサルを引退します。
フットサルを始めて16年。本当にフットサルが好きではまってしまいました。
引退の理由は仕事の為土曜が休めなくなり試合に行けないことが1つ。
もう1つは自分が思うプレーが出来ずあと一歩足が出なくなってきてしまった事。
自分は全力でプレーして味方を鼓舞するタイプなんでこのプレースタイルに限界を感じました。
でも、後悔はしてません。最後のシーズンで最高の結果を出せました。
もう行けないと思っていた全国大会まで36歳で行けるとは思いませんでした。
ただ、1つだけ心残りがあります。
それは、親友の西野を監督として日本一の監督に出来なかった事です。
これは来年の選手達に願いを託したいと思います。
こんな人見知りでネクラな俺を長いこと付き合ってくれたチームメートのみんな。
スタッフの皆さん。サポーターの皆さん。スポンサー様。
本当に有り難うございました‼
これからはリガーレ東京オーバー40の監督としてリガーレファミリーを上から支えていきたいと思います。

尚、松浦選手はO-40チームの監督兼任でトップチームのサポートスタッフとして
’16シーズンを一緒に戦う事になりました。

【退団選手】

背番号:20
名前:鳥飼 武志 <トリカイ タケシ>

【鳥飼選手よりコメント】
この度、リガーレ東京を退団することになりました。
一年間でしたが、リガーレ東京の一員として素晴らしい仲間、監督、スタッフのもと
フットサルが出来たことは、自分にとってとても大きな財産となります。
また、最高のサポーター、スポンサー様に支えられて、関東リーグや
全国の舞台でプレーすることが出来たこと、心から感謝致します。
本当にありがとうございました。
今後もフットサルに関わっていきますので、どこかでお会いすることがあれば、
その時は宜しくお願い致します。
最後になりますが、これからもリガーレ東京への変わらぬご声援を
宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

【退団選手】

背番号:1
名前:渡辺 良太 <ワタナベ リョウタ>

【渡辺選手よりコメント】
この度、リガーレ東京を退団することとなりました。
1年間と短い間でしたが、関東リーグ優勝、地域チャンピオンズリーグ出場、
全日本選手権出場と、凄く濃密な時間を過ごさせていただきました。
熱く、そしてひょうきんなサポーターの皆様の声援。
ものすごい力が湧き上がりました!
『いってきまーす!』笑
リガーレ東京のチームに関わる全ての方に感謝しかありません。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

【退団選手】

背番号:16
名前:渡辺 大貴 <ワタナベ ヒロキ>

【渡辺選手よりコメント】
この度、リガーレ東京を退団することとなりました。
1年半と短い期間でしたが、クラブ関係者の方々、サポーターの方々、
スポンサー様、素晴らしい仲間に心から感謝しております。
今シーズンは怪我が長引き、チームに大変ご迷惑をお掛けしました。
これからもリガーレ東京への変わらぬご声援をよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

以上、4名の退団をお知らせ致します。
退団しても”LIGAREのファミリー”として個人的に応援をしてあげて下さい。
宜しくお願い致します。