ブログをご覧の皆さんこんにちは!

レディース#18めぐです!

いつも応援ありがとうございます。

 

レディースは2020シーズンが始まって2週間が経ちました!

#14ゆいさん#16あゆさんのブログでもあった通り、只今絶賛フィジカル祭り中です!

 

いや、ほんとに皆の言う通りめちゃくちゃきついです…そして『筋肉痛が2日後にくる』と言う感覚がわかってきてしまい、歳を感じています。笑

私はリガーレに入って3年目になりますが、確実に今が1番きついです!

 

 

そこで、個人的きつかったメニュー

『ベスト5』を発表していきたいと思います!

 

 

 

 

第5位!くま🐻&くも🕷

 

🐻や🕷の動きを真似して進んで行くという筋トレですが、これがきつい。普段使わない筋肉を使って変なとこが痛くなります。笑

🐻や🕷だけじゃなく、他にも色んな動物の動きをこれからやっていくそうなので楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

第4位!タバタ🏋️‍♂️

 

これは20秒全力で動く(バービージャンプ等)→10秒レストを繰り返す無酸素トレーニングですが、普通にきついです。最後は足が動かなくなって、自分で何をしてるのかわからなくなります。笑

 

 

 

 

 

第3位!3分ダッシュ(4分半ダッシュ🏃‍♀️)

 

#16あゆさんのブログでもあった通り3分間ひたすらダッシュするというもの。3分ってこんなに長いっけ?と思います。4分半やってました。笑

しかもその後もう1セット。

『え、さっき4分半やったんだから次は1分半ですよね?』と監督にアピールするも不発。

誰も文句言わないのがレディースのいいところ!

 

 

 

 

 

第2位!鉄棒腕立て💪🏻

 

鉄棒にぶら下がって、体が斜めになるように足をついて腕立て×30回。これは…死にました。特に低い鉄棒でやったのがほんとにきつくて…途中で動けなくなる人続出。笑

『肩甲骨引き寄せ意識!』と言われましたが、そんなの全く意識できないくらいきつかったです。笑

 

 

 

 

 

そして第1位!!!

オフ明け初日のオブラ走🏃‍♀️

 

目標は20分で5キロ。え?キロ4分ペース?

まさかオフ明けで誰もそんな早く走れないでしょーと思いきや、#7みずき爆走!それに連れられて皆必死についてく!もう無理限界…のところで『残り10分〜』…死にました。。

走り終わった後は、頭やお腹や身体中の臓器が痛かったです。笑

 

#11ゲソみさん改め、マッスルみさんは

『私オフをオフしてたから無理だよ〜』と言ってた割には、みずきの次に走れてました。

 

私はオフをしっかりオフしてたので無理でした。笑

 

 

 

と、こんな感じでレディースは今フィジカルトレーニングを頑張っています!

 

ひとりじゃ絶対に途中で辞めてしまったり、諦めてしまったりするけど、皆でやるから頑張れます。

 

そしてこのトレーニングを続けていったら絶対強くなって、もっとフットサルが楽しくなるだろうなと思うと頑張れます!

 

リーグ開幕を最高のコンディションで迎えられるようにこれからも皆でがんばっていきます✊🏻

 

応援して頂いている皆様に、

今年は絶対に結果で恩返しします!

期待していてください!!