全日本女子フットサル選手権大会の東京都大会進出をかけた代表決定戦の対戦相手は昨年延長戦の末敗れたearly.f.tさん。

 

1stピリオド、相手のキックオフで試合開始。
マイボールになった直後にGK#21新井から#18嶋田に交代し、この試合も#18嶋田と#7小根山が交互にゴールを守ります。

お互いにハーフからの守備で慎重な立ち上がり。
自陣でのボール回しから#4木村が思い切りの良い飛び出しで裏を狙うが、#15宮田のパスはクリアされてしまいます。

相手もパスカットからカウンターを狙ってきますが、#17村上の素早い切り替えで自由を与えません。裏へのロングパスも#18嶋田が冷静に対処しシュートを打たせません。

相手陣地のキックインから#24飯村が強烈な左足シュートを打つもここは相手GKに防がれます。

お互いになかなかゴールを奪えない時間が続く中、ピヴォの#14杉本へのロングパスをカットされると、ワンツーでゴール前まで運ばれGKと1対1になりますが、#7小根山がビッグセーブ!FP4人も全力で撤退し全員でピンチを守り切ります。

11分、GKを交代してる隙にロングスローをゴール前に投げられますが、#18嶋田が落ち着いてキャッチすると、そのまま狙いすましたパントキック!これがゴールに吸い込まれ1-0!!

#7小根山、#18嶋田の両GKの活躍でベンチも観客も湧き上がります!

このまま1点を守りきり、1stピリオドは1-0終了。

2ndピリオドもハーフからの守備で失点をしないように声を掛け合います。

相手の短いパス回しからゴール前まで繋がれるも#18嶋田の思い切りの良い飛び出しからのシュートブロックでゴールを割らせません。

ルーズボールを奪った#15宮田がドリブルで運びシュートは僅かに右に外れてしまいますが、この試合#15宮田の積極的なプレーがチームに勢いをもたらします。

4分、相手のドリブルをカットした#24飯村がドリブルで運びキックフェイントで相手を交わし冷静に右足を振り抜くと相手GKの股を抜けてゴール!大きな大きな追加点が決まり2-0。

残り時間はまだ10分以上。昨年の反省を活かし、まずは失点をしないようにリスクのないプレーを徹底すべく全員で声を掛け合います。

チャンスがあればピヴォの#14杉本、#11中川へのパスでチャンスを伺います。

相手もゴールを奪いに攻勢を強め、キックインからゴール前で反転シュートを打たれますが、ここは#18嶋田が横っ飛びでセーブ。

その後も何本もシュートを打たれますが、最後のところでブロックを作り全員で体を張ってゴールを守ります。

試合終了間際、相手ゴール前で直接FKを獲得。
#17村上の落としを#24飯村が狙うもここはゴールの枠を捉えられません。

その後、残り時間も最後まで集中を切らすことなく時間を進めて、2-0のまま試合終了。

この結果、東京都大会予選を勝ち上がり、東京都大会への進出が決定しました!

 

今回も沢山のリガーレファミリーが会場まで駆けつけてくださいました。
東京都大会へ進出することが出来たのは、皆様の応援の力があったからです。
本当にありがとうございました!!

1週間の準備期間を挟み、リーグ戦、選手権と連戦になりますが、一人一人がさらにレベルアップ出来るように頑張っていきます。
引き続きレディースチームへの応援よろしくお願いいたします!

 

写真提供:naka様