本日行われた全日本フットサル選手権 東京都決勝大会 結晶の結果です。

 

11/23(月・祝)16:00 kickoff

@エスフォルタアリーナ八王子

vs フウガドールすみだバッファローズ

 

メンバー
FP:碓井、岡﨑、菊地、木村、尻屋、田口、米谷、足立、大薗、高橋、相原、関口
GK:藤原、塩

 

前半(GK藤原)

1-0  得点→大薗

1-1  失点

1-2  失点

1-3  失点

2-3  得点→足立

2-4  失点

 

後半(GK藤原)

3-4  得点→碓井(大薗)

3-5  失点

3-6  失点

3-7  失点

4-7  得点→大薗(相原)

 

計:4-7  Lose

 

関東大会出場を決め、都大会決勝に挑むリガーレ。
相手はFリーグ下部組織のフウガドールすみだバッファローズ。

 

 

試合開始直後に早速試合が動く。
相手陣地左サイドのキックイン。
大薗のチョンドンを相手GKが弾いたところを大薗が再びシュート。これが決まり先制。1-0

 

すかさず相手も反撃へ。

相手選手が自陣ゴール前でドリブル突破しシュート。
これを止め切ることができず失点。1-1

 

自陣ゴール前、混戦になったところ、シュートを打たれる。

一度はポストに助けられたが相手選手のところにボールが転がり押し込まれ逆転を許す。1-2

 

相手ピヴォがキープしているところリガーレDFは懸命にカットしに行くが、

カットのこぼれ球を拾われシュートを打たれる。
これを決められ3-1と点差を広げられる。

 

 

足立が自陣で相手からボールを奪い、カウンター。
パスを選択すると見せて自らシュート、GKも反応することができずゴール。2-3

 

前半終了間近、自陣キックインからボールを失いそのままロングシュートを決められる。2-4
前半終了

 

 

後半開始
相手チームのクリアミスを大薗が拾い、ファーにいた碓井にパス。
これをしっかりと決めきりゴール。3-4

 

リガーレ、残り時間が少なくなりパワープレー開始。
1プレー目きパスミスを拾われPP返しを決められ失点。3-5

その後もパワープレーを効果的に攻めることができず、立て続けにPP返で2失点。3-7

 

試合終了間近、相手陣地FKをリスクを犯しマンツーマンにした判断が見事ハマり、ボールカット。
相原からゴール前にいた大薗にパス、これをダイレクトでシュート。これが決まり4-7

試合終了。

 

惜しくも優勝とはなりませんでしたが、

まずは関東大会出場という目標を達成できたことをチームとして大きな成果だと思います。
たくさんの方たちの応援があったので結果がついてきました。
1月に関東大会が始まります、それまでチーム一丸となりより一層、

質の高いフットサルができるようクラブ全体で頑張っていきます。

 

引き続き応援よろしくお願いいたします。