5、6月とは思えない暑い日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
日差しと夏が苦手な #4 ルイです!
私はたくさん水を飲むように心がけています!!
熱中症にならないよう、こまめに水分補給をしましょう!!
そして、雨があまり降っていないのに、もう紫陽花が咲いていました✨


少しでも涼しい気分になりますように💐
話は変わりますが、
先週の土日にレディースもトップも開幕しましたね!!たくさんの応援、ありがとうございました m(_ _)m

私のユニフォームを着て応援してくださる方がいる中、出場することもできず、プレーで魅せることもできず、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、勝つこともできず、本当に悔しいです。

それでも、たくさんの応援や声かけをいただき、とても嬉しかったです♡皆さんのおかげでリガーレでいられます🍀本当にありがとうございました m(_ _)m
なかさんもいつも素敵な写真ありがとうございます。残念ながらプレー中の写真はなかったので、応援席の写真を使わせて頂きました!
31日はサテの試合があり、さらにリガーレの新しいカテゴリーであるソーシャルフットサル「VISTACHIO」の東京都予選もあったので、どちらを観に行くか悩みました。
すると、サテの監督である佐々木さんが「サテの試合が終わったら駆けつける」と話してくれたので、私もサテからハシゴすることを決めました。
サテの試合は怪我人が多い中、U-18の選手をはじめ若い選手たちが奮闘していました!!
最初はリードしていただけに、引き分けに終わったのは悔しいですねー。でも、逆転されたあとに追いついたのは本当にすごかった👏時間がない中でも最後にチャンスを作ったのはリガーレだっただけに、本当に悔しい…。
とても熱い試合でした✨✨
VISTACHIOは、私が駆けつけた時には1試合目が終わっていて、2試合目の途中でした!!15-0で勝っていて、皆さんが楽しそうにフットサルをしている姿を見ることができました✨
トップの試合も始まり、佐々木さんがFリーグTVで観られるようにしてくれたので、VISTACHIOの試合の合間にはトップの試合でも盛り上がりました!!

先制点はリガーレ!!しかも #7 かなた✨すごくはしゃぎました!!さらに新加入の #4 れんくんも決め、#5 こうきくんの追加点で、トップも3-0で前半を終了。
その後、VISTACHIOの3試合目に戻りました!!
試合の合間にりほさんが来てくれて、「2勝したので関東大会出場は決めました!」と教えてくれました👏
さらに次の相手が強いことも聞いたので、エールを送りました!!
3試合目は、かめやまさんの得点でリードするものの相手にも点を取られ、白熱した展開に。相手にリードされる場面もあり、「早く同点に追いついてほしい!」と思っていたところで3-3に追いつき、あと1点!という状況でした。
そんな中、トップの試合もいつの間にか1点返され、さらに2点、3点と追いつかれていて大忙し!!
VISTACHIOはラスト10秒でかめやまさんがゴールを決めてリード!!そのまま4-3で勝利しました!!本当に白熱した試合でした✨
東京都予選優勝🏆おめでとうございます👏
次は関東大会ですね!!
皆さん、応援に行きましょう(^^)
今回の応援メンバーです↓↓↓

VISTACHIOが終わり、振り返りながらFリーグTVでトップの試合を観たら、3-3で試合終了……。
ん?
違う?
ん?
喜んでる?
引き分けでも勝ち点1だから?
ん?
違う!!
4-3で勝ってる!?
えー!!!!!
VISTACHIOの優勝に盛り上がりすぎて状況が分かっていませんでしたが、ゆいさんの速報やSNSを見て、佐々木さんが映像を戻してくれたので、#8 はなの得点を見返すことができました!!
何回見返しても大騒ぎ✨✨
サテ監督の佐々木さんのおかげもあり、1日でリガーレファミリーの3つの白熱した試合を観ることができてハラハラドキドキしたけど、本当に楽しかったです♡観に行けて良かったです😊
選手でありながらリガーレのファンでもあるので、昨年からですが、どのカテゴリーの試合も観に行っています!!
プロフィールにも書きましたが、リガーレ愛♡は誰にも負けません!!
カテゴリーを越えていろいろな場所で私の顔を見ることがあると思います😊ぜひ声をかけてください‼️
長々と失礼しました🙇♂️
最後に、台風が近づいています!
皆さん気をつけてください!!