皆さんこんにちは!
今シーズンのブログが始まりましたね!
今回は僕も流れに乗って、少し長めの自己紹介を書いてみようと思います🙋♂️
改めまして、
花島佳佑(はなしま けいすけ)
2002年6月17日生まれの23歳
あと1ヶ月程で24歳になります🙋♂️
千葉県出身で、
好きな食べ物はメロンパン。
かなり好きなんですが、今は身体づくりのために食べたい気持ちを抑えて我慢しています😂
趣味はショッピングとeFootball
No.10ケンヤ、No.9コウセイくんとよく対戦しています⚽️
好きな選手は、イニエスタとメッシ
小学生時代はバルセロナの試合を良く見ていました。
【サッカー歴】
・習志野MSS・香澄(小2〜小6)
・ジェフユナイテッド市原・千葉(中学・高校)
【フットサル歴】
・partida (20〜21歳)
・リガーレヴィア葛飾(22歳〜)
フットサルは今年が5年目です!
ここからは各年代ごとのエピソードを少しだけ!
〜小学生編〜
小学2年生の時、友達に誘われて少年団へ入りました。
実は、最初は右利きでした。
右足を捻挫した時に、「ボール蹴りたい!」という気持ちだけで公園に行き、左足の練習をしていたら、そのまま左利きになっていました。笑
今考えても意味が分かりません😂
〜中学生編〜
ジェフでは“鳥かご”を本当にたくさんやりました。
入団当初は試合でも「キーパーをかわすまでパスを回せ」と言われるほど、とにかくボールを繋ぐスタイルでした。
その経験が、今の
“ギリギリまで相手を見て判断する感覚”
に繋がっていると思っています。
〜高校生編〜
監督が変わり、
高校生の当時、「走れない・守備が苦手」な僕はなかなか試合に絡めませんでした。
そこで守備の大切さを学び、
今では“まず守備から”という意識を強く持っています。
ちなみに意外と言われますが、高校ではワントップをやっていました!
落ちて受けて、ワンタッチで落とし、味方が展開、
最後はクロスをワンタッチでゴールする。
そんなプレーが自分の形でした。
たまにロングシュートも打ってました。
…決まることはなかったですけどね。笑
※そのシーンをインスタのストーリーにあげているので、気になった方はぜひ見に来てください🙋♂️
ワントップを経験したことで、
「この辺にいたらボールが来そうだな」
「ここにこぼれてきそうだな」
という感覚だったり、ワンタッチでゴールを決める感覚を自然と身につけることができたのかなと思っています。
〜partida(千葉県リーグ)編〜
フットサルを本当に好きになれた場所です。
監督がいない中で、色々な選手が少しずつフットサルを教えてくれて、毎回楽しくプレーしていました。
「Fリーグを目指したい」
そう思えたのも、このチームのおかげです。
今でもホームゲームに来てくれたり、応援してくれる方々には感謝しています。
〜リガーレヴィア葛飾編〜
フットサル未経験に近かった僕を受け入れてくれたことに、まず感謝しています。
初年度は試合に出させてもらいましたが、
無得点でシーズン終了。
本当に悔しかったです。
「変わらなきゃいけない」
そう思い、『アールズベイ』に通い、本格的にトレーニングを始めました。
その結果、2年目は10得点。
ワンタッチやツータッチでのゴールが多く、自分の武器を少しずつ形にできたシーズンでした。
亮さん、チームメイト、そして熱く応援してくださるサポーターの皆さん、リガーレに関わる全ての方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
今までのサッカー・フットサル人生は、
本当に“人との繋がり”に支えられてきました。
感謝を忘れず、
努力を続け、
結果という形で恩返しをする。
そのために、これからも成長し続けます。
今シーズンも、
ホーム水元を一緒に赤く染めて共に戦いましょう🔥
応援よろしくお願いします!!
