みなさまこんにちは!

#31 伊藤友美です。

 

暦の上ではもう秋になりますね🍁

とは言え、気温的にはまだまだ夏です💦

まだしばらくは体調に気をつけたいところ。

 

 

さてさて、8月11日のタパジーダ戦…

大差で負けてしまった。

試合を振り返ってみると、日頃から教えてもらってることをちゃんとやれていれば、ゴールは守れていた。ピンチになり、あたふたするといらぬクセが出てしまう。私からのパス次第で味方に余裕を与えたり、点へと繋ぐ一手となることもあるが、場所によっては味方を苦しめることにもなりかねない。どれだけチームに貢献できたのだろう…

 

たしかにタパジーダはうまかった。寄せ、切りかえ、判断が早い!でも、打たれたシュートはどうにもならないミラクルシュートではなかった。どうにかできたはず。

あの日から寝ても寝た気になれなくて、目が覚めれば試合を考える。時々、でもこんなことはできてたかな〜とポジティブに考えてもそれは一瞬であり、悔しさ、無力感、申し訳なさ、いろいろな気持ちが込み上げ、気づけば涙がこぼれていた。

 

あの日から2週間、次はアンビション戦。

悔しさを胸に、次は勝つ!そう思ってみんなで練習にのぞみ、当日を迎えた。

だけど、負けた。

 

私たちには応援してくれる人がたくさんいる。

「こんな時もあるよ」

と今は優しい言葉をかけていただいている。

だけど、勝負事をしている以上、結果がすべて。

 

フィールドの選手たちが私のミスをみんなでカバーしてくれ、前へと進み、点を取りにいく。体を投げ出しゴールを守ってくれている。だからこそ、ピンチになったとき、自分の手で、体で、ゴールを守りたい。そのために私はいる。

 

自分と真剣に向き合ってくれる人たちを信じ、自分の可能性を信じ、上を向いて進むのみ!!

 

上手くいかず落ち込みそうになったら、車の中で「のびしろ」を聞いて帰っていまーす♪

 

次節、veex戦に向けて、チームみんなで頑張っています。

引き続きレディースの応援もよろしくお願いします!