こんにちは。
「ライン引き職人」と紹介されバトンを受け取りましたが、まだまだ職人の世界だと「見習い」レベルの技しかもっておらず、伸びしろだらけの#8初野です。
先ずは、昨シーズンは現地で、SNSで、チームへの応援ありがとうございました!そのおかげか、個人としてはなんとか、1点取ることができました。おじさんになってまで沢山の人の中でプレーできることを非常に嬉しく思いました。
他の人のように、面白ネタは持ち合わせてないのですが、今シーズンのトップチームのスローガンは「LIGARE〜繋ぐ〜」なので、共通の話題になりそうな話しをできればと思います。
1つ目…
トップチームやレディースは、6月にリーグが開幕しましたが、O40は、シーズンオフに入りました。
シーズンオフのうちにしておきたいことがあります。昔から「積(つ)ん読(ど)く」=本を購入して読まずに、買いっぱなしにすることが多く、読みかけの本が自宅にところ狭しと置いてあるのですが、最近買った「恩塚メソッド」という本は、なんとか読み切りたいと思っています。
恩塚メソッド
著者は、本のタイトルのごとく、「恩塚さん」です。現在バスケの女子日本代表のコーチをされている方です。
フットボールの世界では、フットサルはサッカーよりもバスケやハンドボールに似ていると言われることもある種目でもあり、この本は、ぜひとも抑えておきたいと思っています。帯にも書いてある通り、サッカーの岡田武史さんの考え方もこの本の元の一部になっているようなので非常に興味深いです。(いまのところ数ページしか読めていません…)
2つ目…
先日O40は、リーグ初優勝&村田選手のMVPでシーズンを終了しました。
リーグ最終盤、村田選手は、無双状態で得点を重ねたのですが、その立役者となった食べ物があります。「ラムネ」です。
私は、いつも試合前のみならず、仕事の際も、無類のラムネ好きで常時かばんに入れています。いつの試合だったかハッキリ覚えてないのですが、私が試合前に食べていたラムネを村田選手にあげたところ、その試合でも得点をあげ、そこから数試合、毎試合試合前にラムネを渡し、調子を上げていました。
村田選手のあやかりたい人はぜひ、試してみて下さい!
ちなみに、ラムネに入っているブドウ糖には、以下のような効果があるとされています。(インターネット調べ)
・集中力のアップ
・記憶力のアップ
・イライラしにくくなる
・眠気がスッキリする
・二日酔いに効く
(余談ですが、最近コンビニで見かけないのですが私が一番ハマったのはこのコーラ味でした!)
Amazon | 森永製菓 大粒ラムネ 強炭酸シュワコーラ 25g×10袋 | 森永製菓 | ミントタブレット 通販
シーズンオフは、昨シーズンの個人の課題を克服することにも焦点を当てて取り組んでいきたいと思います!
次週は、ガラガラさんこと#9相良選手です。
取り留めもない話しに最後までお付き合いいただきありがとうございました。