こんにちは!リガーレヴィア葛飾オーバー40#88の廣庭です。

今年から参加しております新人です。

 

皆さまよろしくお願い致します。

 

鎌倉市在住、51歳になります。

このようなおじさんを仲間に入れて頂き感謝です。

自分に負けず、相手にも負けずにがんばりたいと思います。

東京都マスターズリーグの試合が昨日ありました。

今年最後のリーグ戦となりました。

 

昨日もたくさんの応援・声援をありがとうございます。このような応援がチームの勝利に繋がったと思います。ありがとうございました。レディースの今年最後のゲームも来週あるので勝てば優勝とのこと応援しています。

 

オーバー40は来年もリーグは続きますのでリガーレ全体の力を合わせて優勝に向けてがんばりたいと思います。よろしくお願い致します。

 

ここのブログに何を書こうかとても迷いました。

今回は私が今住んでいる鎌倉の魅力を書かせて頂きたいと思います。

 

『鎌倉』 と言えば多くの方がご存じだと思います。世界的にも知っている人が多いと思います。ネームバリューがとてもあります。不思議に思いました。

なぜこんなに鎌倉は有名になったのだろうかと。

 

一般的には

 

1,鎌倉時代の幕府の成立: 鎌倉は、鎌倉時代(1185年-1333年)に源頼朝によって幕府が開かれ、武士の政権が成立しました。この時代は日本の歴史において重要であり、幕府の成立によって武士階級の台頭が始まりました。この歴史的出来事によって、鎌倉が政治の中心地として注目を浴びました。

 

2,鶴岡八幡宮と鎌倉大仏: 鎌倉には鶴岡八幡宮や鎌倉大仏など、歴史的で重要な神社や仏教寺院が存在します。これらの建造物は観光名所として知られ、多くの観光客を引き寄せています。

 

3、美しい自然環境: 鎌倉は太平洋に面しており、美しい海岸線が広がっています。また、周辺には山もあり、自然環境が魅力的です。四季折々の風景があり、桜の名所としても有名です。

 

4,文学と芸術の拠点: 鎌倉は日本の文学や芸術の拠点としても知られています。多くの文学作品や絵画がこの土地を舞台にしており、文学や芸術愛好者にとっては重要なスポットです。

 

5,アクセスの良さ: 鎌倉は東京から電車で約1時間ほどの距離にあり、アクセスが非常に便利です。そのため、日帰り旅行や週末の観光地として利用され、広く知られるようになりました。

 

これらの要素が組み合わさり、鎌倉が歴史的な重要性、美しい自然、文学や芸術の拠点として広く知られ、観光地として人気を集めるようになったといわれています。

 

 

この中で私はやはり海と山と自然がたくさんあり、気候が過ごしやすいところかなと感じております。皆様もたまには散歩にでも鎌倉を楽しんで頂けると嬉しいです。

 

あと鎌倉では 「鳩サブレ」と 「クルミっ子」が美味しくて人気がありますので

よろしければ食べてみてください。

では今後もリガーレヴィア葛飾オーバー40もよろしくお願い致します。

 

次週ブログは昨日もファインプレーの連続でした。ゴレーロ#1安田さんです。

よろしくお願い致します。