ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

O-40、#33の堀です。

早いもので、今年もあと1ヶ月を切りましたね。
12月に入り、さすがに寒くなってきました。

インフルエンザなどの感染症も
流行っておりますので、
皆様もお体ご自愛ください。

さて昨日、O-40チームは
東京都マスターズフットサル1部リーグ第4節の
AOKING GENESIS戦がありました。

結果は悔しい敗戦となりました…

両チームがスーパーゴールを取り合う、
拮抗したゲームでした。

トップやサテライトの選手をはじめ、
多くのリガーレファミリーの方に
応援に来ていただきました。

熱い声援、本当にありがとうございました!

 

話は変わりまして、個人的な話題ですが、
娘がまもなく1歳の誕生日を迎えます。

本当にこの1年は生活も大きく変わり、
あっという間の1年でした。
子供の成長スピードはすごいですね!

最近は伝い歩きも安定してきて、
そろそろ歩き始めそうな感じです。
ずりばいやハイハイが見納めになるのは少し寂しいですが…

最近知ったのですが、
日本古来の1歳の誕生日の伝統行事に、
子どもに一升餅を背負わせて成長を願う
行事があるそうです。

一升には「一生」の意味が掛かっていて、
「一生食べるものに困らないように」と
願いが込められています。

ちなみに、一升(約1.8kg)のもち米を餅にしたもので、餅の重さはおよそ2kgにもなるようです。

1歳児にはかなりの重量ですので、
なかなかのトレーニングになりますね笑

自分もチームに貢献できるよう、
トレーニング頑張らないと!

 

【Over40チーム試合告知】

第5回東京都マスターズリーグ1部リーグ第5節
日時:12月16日(土)17:20 kickoff
会場:すみだフットサルアリーナ
対戦相手:KELフットサルクラブセグンド

応援よろしくお願いします!

次週のブログは、#70小沼選手です♪