はじめまして、今期より リガーレヴィア葛飾over40チームに加入させて頂きました廣庭一孝と言います。加入でき光栄だと感じています。よろしくお願いします。

 

 

 

 

今年でもう51歳になりますが、この年までフットサルを一生懸命続けているとは思っていませんでした。そしてフットサルを真剣にやらせてもらえる環境を提供してもらっているリガーレヴィア葛飾のクラブには本当に感謝しています。

 

月に何度かの夜に40歳以上のおじさんたちが集まり真剣にフットサルを行っていることは外から見たら不思議に感じるかもしれません。私はこのような場に集まるメンバーなので良い人たちばかりと感じています。

 

普通の生活ではなかなか会えない人々と会えることも嬉しいです。

 

 

 

普通の40歳50歳のおじさん達は休日の夜はテレビを見ながらビールでも飲んでいても良いかもしれません。しかしリガーレヴィア葛飾over40のクラブのメンバーは大汗かいて真剣に走り回っています。

 

私も真剣に真面目に上手くなるために考えてトレーニングしていきたいと思います。少しでもクラブに貢献できるように、マスターズリーグでも優勝できるように集中していきたいと思っています。

 

 

50歳になると体力や筋力が落ちることはしょうがないと思います。

しかしそれを補う何かをいろいろ考えていくことが大切かなと感じています。とくにフットサルは頭を使う競技だと思うので50歳や60歳でも考えて楽しく上手くプレーすることは可能かなと思っています。

 

更にトレーニング理論や栄養学的などもどんどん進化していろいろなプロスポーツなどの選手も高齢でもいいプレーが多くなっていると感じています。見ている人々が50歳でもあれぐらいできるんだと感動できるようなプレーができるようにがんばりたいと思います。

 

 

 

そして私の好きなフットサルが日本でもっと人気がでるためにも、私ももっと頑張ることも大切なのかなと思っています。

 

とりあえず今の私の生活が楽しくもっと幸せになるためにリガーレヴィア葛飾で全力でプレーしていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

来週のプログは No.1 安田 紀一 さんです。

楽しみです。

よろしくお願い致します。