リガーレヴィア葛飾の全カテゴリーの決起集会と必勝祈願が行われました。

 

 

沢山の方々の力でこのチームは成り立っているし、大きなチームになったと再確認する一日。

 

本当にありがとうございます。

 

この当たり前じゃない決起集会の時にいつもこの日刊スポーツに載せて頂いた記事を思い出します。

 

本当に何もなく希望だけで始めたチーム。

スポンサーもいない。

サポーターもいない。

選手もいない。

そんなチームからのスタートでした。

 

でも、まず大事にしたのは繋がりと感謝でした。

 

とにかく自分たちから動き、感謝の意を握手として試合に来てくれた方全員に毎回してました。

 

選手がサポーターや選手ととてもいい関係になりました。

 

そして、今に至ります。

 

マルエムPOPのYouTubeで新人の選手がみんなリガーレヴィア葛飾の沢山の応援の中で試合をしたいと言ってくれてました。

 

嬉しいですね。

 

ただ、ここまで来るのに先人たちの多大なるチーム努力が有ったことを忘れないでほしい。

 

 

この記事にも書いてますが

 

「信頼できる仲間とプレーしたい」

「フットサルが楽しい」

 

これでいいんじゃないかな。

 

味方に文句を言う。敵に文句を言う。審判に文句を言う。

誰も見たくないよね。

 

応援してくれる方は上の2つをを見に来ていると思う。

 

終わった後に試合負けたけど面白いです。と言われたらまさにリガーレの伝統です。(笑)

 

感謝を忘れずに今日から始まるF2リーグを楽しんでください。

 

 

 

オーバー40も新シーズンが始まりました。

セレクションで新しい仲間も入ってきました。

 

オーバー40も創設10年。

私の監督を10年

 

決めました。

 

今シーズンを持ちまして最後に監督を退任します。

 

10年間色んな事がありました。

 

簡単には語れません。

 

今まで所属してくれた方々ありがとうございました。

 

ただ、簡単には終わりません。

 

今年は東京都シニアリーグを優勝して有終の美で終わります。

 

 

チームの為 自分の為 松浦英