ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

O-40、#33の堀です。

実は2月に行われたマスターズリーグ第7節の
公式戦で、目を負傷してしまいました…

相手のシュートが右目を直撃し、そのまま退場、
さらには人生初の救急車のお世話になりました。

診断は眼球打撲で、眼球内で出血などがあり、
次の日ぐらいまではほとんど白く濁って見えない
状況でした。

現在は2ヶ月ほど経ち、
お陰様でほぼ回復していまーす。

ちょうど怪我をしてから1ヶ月程活動がなかった
のですが、その間にもチームメンバーには
自分の事の様に心配してもらい、
本当にリガーレに入って良かったと思いました!

松浦監督をはじめチームのメンバー、家族、そして病院の先生や救急隊の方々、多くの方にご迷惑と
ご心配をお掛けし、またご尽力いただきました。

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

 

さて話は変わりまして、
前回のブログで第一子誕生をご報告しましたが、
先日お食い初めをやりました。

「お食い初め」とは、
生後100日を記念して行われるお祝いの一部で、
一生食べることに困らないようにとの願いを
こめて赤ちゃんに食べ真似をさせる儀式です。

 

お膳の1つに石がありますが、
これは歯固め石といって、最後に「歯固めの儀式」を行なう時に使います。

もちろん食べさせません笑

歯固めの石にお箸をかるくあて、
「石のように丈夫な歯が生えますように」という
願いを込めながら、そのお箸を歯茎にやさしく
ちょんちょんとあてます。

色々と初めてのことばかりで、私も日々成長です笑

 

【Over40チーム試合告知】

第4回東京都マスターズリーグ1部リーグ第9節
日時:4月22日(土)10:20 kickoff
会場:すみだフットサルアリーナ
対戦相手:KELフットサルクラブセグンド

※ どなたでも観戦して頂けます。
※ 体調不良の方はご遠慮下さい。

応援よろしくお願いします!

次週のブログは、#70小沼選手です♪