本日ブログを担当します、over4031番の岩田です!よろしくお願いします!

突然ですが、みなさんは「タバスコ」って言葉を聞くと何を思いますか?!

辛いとかピザにかけるとか色々ありますが、自分はアントニオ猪木が日本に持ち込んだ物!って連想してしまいます。

が、しかしこれは噂であってタバスコはすでに日本にあり、日本国内に広めたのが猪木さんらしいです。

今で言う、バズったってことですね!

ちょっと前に2週にわたって、アメトーーク!で新日本プロレス、アントニオ猪木スゴイぞ芸人が放送されてました!

バッチリ録画して観ましたたまりません

おそらく、O-40の安藤選手、小沼選手も観たと思います。

O-40のプロレス大好き三銃士なので!!

自分は何がたまらなかったかと言うと、猪木さんの昔の映像をたくさん観ることが出来たのでめちゃくちゃ興奮しました!!

延髄蹴り、卍固め、足うきジャーマンスープレックスどの技も美しい!!

そして、対戦する外国人レスラーがこれまた若かりし頃の鉄人ばかり

モハメド・アリ、ハンセン、ホーガン、タイガージェットシン、アンドレ

ちなみにアンドレ・ザ・ジャイアントは、身長223cm、体重250kgの大巨人です。笑

このアンドレから世界で初めてギブアップ勝ちをしたのは猪木さんです!!笑

はぁはぁ、すいません。プロレスの話しばかりで

2月にはプロレスラー武藤敬司さんが引退します

岩田の次回のブログは、プロレスにハマるきっかけとなった、武藤敬司さんを初めて観た中学2年のころの話しを描きたいと思います。

ナチュラルボーンマスター、武藤敬司!

乞うご期待!笑

それでは、みなさん、ご唱和願います

行くぞっ! 123、、、ダァッー!

次回のO-40、ブログ担当は、33番、堀選手です♪(´ε )

よろしくお願いします!!