今回は、選手やフットサルを楽しむ皆さんに

セルフケアのススメ。

と、オススメのセルフケアグッズの紹介です。

 

opove M3 Go 筋膜リリースガン 高性能なのにコンパクト 10mm振幅 最大約14kg耐圧 6種類アタッチメント 振動レベル4段階 トータルボディケア 一年間メーカー保証(ブラック) https://amzn.asia/d/bADtzVv

Amazonポチッ。

ピンポーン。

オブリガード!

開封。

ブーウーン…ブーウーン…

感動。

 

ホグレます!深層に届きます!

もはや家の床まで掘れてます。

 

コレさえあれば、みなさま大井ヴィア治療院へ

もはや行く必要は御座いません。

それは嘘です。笑

 

このような筋膜リリースガンやローラーで

日々のセルフケアを行い、時間を作って

治療院でケアをしてもらうのが理想ですね。

 

20年前には無かったなー、こんなケアグッズ。

インソール や機能性ソックスも。

初めて見たフットサルシューズは

ペナルティかどこかの…

中学校の体育館履きかよっていう

キャンバスのソールも何の変哲も無いゴム底。

 

現役選手には、豊富なフットサルギアを

上手く使いこなしてフットサルを楽しんで欲しい。

膝や腰など身体への負担も大きいスポーツなだけに、怪我もつきものだけど、上手く使いこなせれば

現役生活も充実し、長くプレーできるだろうから。

 

エンジョイプレーヤーでも、フットサルを機に

コンディショニングを意識し、自分の身体と向き合う時間ができたら試してみてください。

自分なりのケアを試してみて、身体の変化を感じることができるのは楽しいですよ。

 

ワタシはセルフケアのおかげで、可動域が広がり

ケガ部分に負担かけ過ぎずに、プレーできている感覚があります。

あとは筋力強化の成果で、後半戦巻き返します。

 

TJ15