木曜ドラマ「silent」を観ながらブログを更新してます。

フットサルがちょこちょこ出てきますね。

これを機にフットサル、Fリーグが盛り上がるといいですね。

 

先日地元品川区にて、品川シティとの試合がありました。

感慨深い気持ちでした。

 

自分のチームが品川にて品川のチームと対戦する。

 

私は   品川区立立会小学校

品川区立浜川中学校卒業

大井町在住35年。

 

職場や家の周りは品川シティのポスターだらけです。

恐らく品川区出身初のFリーガーかと。

 

自分が15年若かったらあの舞台に立ちたかった。

 

自分が出たら地元の友人や知り合いが沢山来てくれただろうなあ。

 

ちなみに開催された品川区立総合体育館は日野中学校と併設されており、昔は歌手の「SPEED」が通ってました。

 

うらやましい気持ちで試合を見ていた分、前半は厳しい内容。

 

後半は何か魂を感じた。

 

試合で負けたのはしょうがない。

 

ただ、サポーターへの挨拶はちゃんとしてほしい。

 

敵チームと喋ってて遅れてくる選手、適当に挨拶する選手。

 

リガーレの伝統ではないよね。

 

厳しい意見かもしれない。

 

でも、長年リガーレでやってきて、観客の立場から見るとそう感じました。

 

あの舞台でやれているうらやましさがあった分、悔しかった。

 

もっと俺の地元でリガーレヴィア葛飾強かったと言われたかった。

 

負けてもいい。観ている人を感動させる試合をしてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

チームの為 自分の為 松浦 英