おはようございます、O-40の相良です。

 

朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。

 

今月、私の住んでる栃木県で「いちご一会とちぎ国体」が開催されました。栃木県での開催は1980年の「栃の葉国体」以来42年ぶりだそうです。

 

ハンドボールの会場が、近所の中学校だったので観戦申込みを確認。もう満席で、キャンセル分4席を当日に配布とのこと。受付が試合開始1時間前からなので余裕をみて2時間前に行きましたが、すでに4人並んでおり諦めて帰りました。

 

10月29日からは国体・全国障害者スポーツ大会が開催しますので日程をみて観戦に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

そして今日はフットサルフェスタ関東予選があります。カテゴリーはO-45なので45才以上のメンバーで出場。他メンバーはサポート役として参加、ありがとうございます。

 

フットサルフェスタ(旧ホンダカップ)はO-40の原点とも言える大会です。全国大会出場を目標に日々の練習に取り組んできました。

 

「監督を全国に連れて行きたい」

 

「マツをオーシャンアリーナに連れて行きたい」

 

諸先輩方、初期メンバーは皆言っていました。

が、いまだ達成できず今日に至っています。

今日は目標達成に向けチャレンジし楽しんプレーできればと思います。

レディース#7瑞稀選手に告知画像を作成して頂きました。いつもありがとうございます。

本日はレディースも試合がありますので頑張ってください。

 

次回O-40ブログ担当は松浦監督です。

皆様お楽しみに。