こんにちは!O40#6いさおです。
今シーズン#5残間さんと共にダブルキャプテンを務めさせていただくことになりました。
宜しくお願いいたします!

さて今回はフットサルの話題ではなく、我が家の屋上にDIYでフェンスと人工芝を設置してみた、というお話しです。

見晴らしの良かった10年ほど前の屋上↓

 

 

 

数年前までは新宿高層ビル群も一望できていた屋上でしたが、近年は近隣にマンションが立ち並び、見晴らしどころか視線も気になってきたため、コロナ禍で練習も外出もできなかった時期に一念発起! 目隠しフェンスを取り付けてみることにしました!

ということで、人口木製の板を大量購入。

 

 

 

 

 

 

 

完全思いつきで始めたこの企画、想像以上に大掛かりな作業となり、昼夜問わずひとり黙々と取り付け作業… 何度か心折れながらも、、

 

 

 

 

 

なんとか完成!!↓↓
人工芝も追加したら、基礎錬や筋トレもできる良い感じのトレーニングスペースができました!

完成後に出た一言…『もう二度とやりたくない…』笑  でも頑張った分、愛着もあり、今一番お気に入りの場所です。

おっと、画像中央、お気付きになりましたか??

そう!今話題のKIBANです↑↑

同じ体幹トレーニングでもKIBANに乗ると負荷が倍増。

最近はヨギボーやめてKIBANの上で寝るくらいハマってます。

 

気になる方、ぜひ下記アクセスしてみてください!

キバントレーニング

https://www.youtube.com/channel/UCBxnVcFJoQ7V_n-jmrYc6-A

 

そして明日はマスターズリーグ第二節、前年度優勝チームとの決戦があります。もし勝つことができれば優勝も見えてくるかも??

こちらも少し気に掛けていただければ幸いです。

 

それではまた!

来週のO40ブログは#7溝邊さんの登場です!お楽しみに!