みなさんこんにちは!

O-40の新キャプテン№5の残間です!!

実は今日、誕生日なんです。

誕生日の日に練習があり、ブログも担当なんて俺は持ってるなぁ~って思います。

 

で、今シーズンは前任のおぬさんがキャプテンをクビになり、みんなにど~してもと頭を下げられたので

しょうがなくキャプテンを引き受けることにしました。

ただ、キャプテンになったからと言って急に上手くなるわけでもないので、

今まで通りチームの為に体を張って点を取るだけですね。

 

先日はみなさんご存じの通り、トップチームの記念すべきF2リーグ開幕戦がありました。

自分は公式記録員ということでオフィシャルの後ろでひたすら記録を取っていましたが、

目の前でトップが試合しているので、惜しいシーンなどは思わず興奮してしまいましたが、

記録員だからと感情を抑えるのに必死でした。

試合は残念ながら負けてしまいましたが、有観客での試合観戦はやっぱりいいですね。

今回は見に来れなかった方々もまだ観戦の機会はあるので、ぜひ来ていただきたいと思います。

また、設営や物販など松丸社長や奥様、マルエムPOPの方々には本当に感謝しかないです。

この場を借りてお礼申し上げます。

また今後ともよろしくお願いいたします。

 

そしてO-40も開幕戦を迎え、初戦を1-0で勝利しました!!

自分は諸事情で欠席になってしまったので、1-0はしょうがない結果だと思います。

その試合にも松丸夫妻やレディースのみんなが応援に来てくれました。

有観客での応援は本当に力になると思います。

うちの家族もよく応援に来てもらっていました。

次節、10/10は前回優勝チームなので絶対に負けられない戦いではなく、

絶対に勝ちたい戦いです。

特に今シーズンはどこのチームも補強したり、2部から上がってきたチームも強敵揃い。

最終戦までどこが優勝するかわからないシーズンになると思います。

 

最近、家の日本酒が増えて来ました。

新潟出身でまだ新潟にも家があるので、先日帰省した時に購入してきました。

美味しい日本酒あったら教えてください!!