こんにちは、Over40 #16 神山友です。

 

少し外にいるだけでも汗ばむくらい、暑い日が続いていますね。
滴り落ちる汗を拭うたびに、邪魔な存在なメガネ。。。👓

 

私は裸眼では、視力がどちらの目も0.1しかなく、普段はメガネが手放せません。

 

 

フットサルをしている時はコンタクトレンズをしているのですが、ポジション柄(ゴレイロです)顔に直撃する機会も多く、目の怪我についても、色々な話を聞いたりしているので、何かしら対策を講じていかないと、と考えさせられるようになりました。

 

思いつくのは、
度付きのゴーグル、フェイスガードの2択。

 

ただ、ゴーグルは曇りやすいと聞くし、フェイスガードは視野の確保、大丈夫なの?と

 

この際、思い切って、レーシック手術にするか、とも思うのですが、
ヒビリな私は、レーシックってなんか怖いイメージが拭えない、、、。

 

なかなか、決め手に欠けます。

 

さて、どれを選択しましょうか。