O-40 #11高木です。

O-40としては7/3から新シーズンがスタートしました。
私は今夏で3シーズン目突入です。
時の流れは早い、、、

ですが、まだまだ新人の気分で謙虚!?に頑張ります!

そんな7/3は、体験参加の方が10名以上来てくれて、かなり賑やかな練習になりましたが、、、

まさかの走り込み…
案の定、脚とおしりの筋肉がガクガクしました…(苦笑)

 

さて話は変わって、私は昔から三国志が好きなのですが、三国志は戦いの中やその他状況次第で様々な知恵、戦法を駆使して勝利を手にしていきます。

そう、兵法がすごいんですよね。

状況把握し、臨機応変に動く。

三国志の戦いでも出てきますが、兵法書としては紀元前の書物として武経七書の1つ孫子の兵法書が現代でも有名ですね。

孫子の兵法書は会社経営や、仕事のやり方にも繋がるビジネス本としても有名です。
私ももちろん読みました。
全然実行してませんが…(  ’-‘ )ノ)`-‘ )ペシッ

と、なぜそんな話をしたかと言うと、フットサルでも相手次第で色んな戦術を選択・実行出来るように出来たらなと考えてます。

試合を力のぶつかり合いで勝つのも嬉しいですが、次々と状況の変わるスピード感あるフットサルというスポーツで、知恵を使って勝つのもこれまた嬉しいですね。

せっかくなんで三国志の名言を1つ

「兵は神速を尊ぶ」←諸説書き方があるのでご注意を

戦いでの用兵は迅速に事を行うことが大切ということ。一瞬の遅れが運命を左右することもある。

ということです。

まずはカウンター&撤退の初動判断は迅速にw