去年の悔しい敗戦のリベンジを誓って、全日本女子フットサル選手権東京都大会予選に臨みました。

 

初戦の相手は今季参入の新チーム、SGFC ANYLEさんでした。
開幕前に練習試合をやらせていただきましたが、若く勢いがあり、とても厄介なチームです。

 

1stピリオド、負けたら終わりという緊張感もあり、みんなの動きが固く、なかなかリズムを作ることができません。

 

一進一退の攻防が続く中、
7分、混戦からこぼれ玉を拾った#7 小根山がドリブルで運び角度がないところから右足を振り抜きシュート!相手DFの股をすり抜けたボールがゴールに吸い込まれ、待望の先制点!
喉から手が出るほど欲しかった先制点にチームも盛り上がります!

 

1stピリオドはこの1点を守り、1-0で折り返します。

 

2ndピリオドも一進一退の攻防が続きます。
2分、#4 木村がパスカットからカウンターで駆け上がってきた#7 小根山にラストパス!
#7 小根山のシュートは相手キーパーに防がれますが、こぼれ玉に#5 高橋が反応し、右足を思い切り振り抜きゴール!2-0!

この追加点にチームもさらに勢いづきます。

 

立て続けに3分、#15 一井がフリーランで相手の守備を崩すと、サイドでフリーになった#18 嶋田がボールを受け、カットインからシュート!鋭いシュートがゴールに突き刺さり3-0!

 

守備では#21新井を中心に身体を張り、ゴールを守ります。

 

9分、#21 新井のロングスローに駆け上がっていた#24 飯村が相手DFを引きつけダイレクトでパス、逆サイドを走っていた#15 一井がフリーでボールを受け、これを冷静に決め、ダメ押しの4点目!

 

その後も追加点を狙いますが、そのまま4-0で試合終了となりました。

 

トーナメントの緊張感もあり、本来の力を最初から出せず、苦しい展開になりましたが、全員で闘いぬくことができました。

 

また、今回、先着順でしたが有観客で開催され、レディースのOGや後援会の方々に来ていただき、とても力になりました!
ありがとうございました!!

 

まだまだ試合は続きますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします!