MATCH REPORT

第23回関東フットサルリーグ1部第6節
@ ウイングハット春日部
リガーレ東京
6
VS
3 - 0
3 - 2
ファイルフォクス府中
2
  • 得点者:
    #6 清水・#24 相原・#14 米谷×2・#4 碓井・#11 高橋
リガーレ東京の試合のレポートです。

TOPチーム情報】

 

先日行われた第23回関東フットサルリーグ1部第6節の試合結果です。

 

23 関東フットサルリーグ1 6

 

12/5() 17:00 kickoff

@ウイングハット春日部

vs ファイルフォクス府中

 

ベンチ入りメンバー

FP:坂本、碓井、田嶋、菊地()、木村()、尻屋、高橋、米谷、菊池()、清水、相原、木村()

GK:石崎、柴田

 

1ピリオド(GK石崎)

1-0 得点清水(碓井)

2-0得点相原(米谷)

3-0得点米谷(相原)

 

2ピリオド(GK柴田)

4-0得点碓井(木村())

5-0得点高橋(碓井)

5-1失点

5-2失点

6-2得点米谷(相原)

 

計:6-2 Win

 

 

 

前回のリーグ戦を0-3で落とし、全日本選手権を含め公式戦3連敗中のリガーレ。

関東リーグ優勝のためにも、今節はなんとしても勝ちたい試合。

 

先発はGK石崎、木村()、米谷、相原、尻屋。

序盤はお互いチャンスを窺う展開。

リガーレはボールを回すのに対し、ファイルフォクスはシンプルにピヴォに当てていく。

 

 

 

サスーン、高橋、田嶋、清水のセカンドセットにチェンジ。

すると、中盤の混戦から、リガーレがボールを奪いゴール前に繋ぐと、サスーンのスライディングパスから清水がキーパーをかわしゴール!リガーレが先制し1-0

 

 

 

先制したリガーレは、攻勢を強めると、すぐに追加点が生まれる。

 

 

左サイドで仕掛けた米谷から相原へ。左サイド角度のないところから相手キーパーの股を抜くシュートが決まり2-0に!

 

 

 

その後はリガーレが優位に試合を進める。

 

ディフェンスではフィクソの木村()、高橋、ゴレイロの石崎を中心にしっかりと守り、得点を許さない。

 

 

相手を伺いながら、追加点を狙うべく攻撃を仕掛けると、米谷の落としから菊地()が強烈なシュート!しかしこれはバーをかすめゴールならず。

 

 

 

前半終了間際、右サイドのコーナーキック、相原から米谷へ!相手に当たったシュートはキーパーの手をかすめゴールイン!セットプレーから得点を奪い3-0

 

 

 

3-0と理想的な展開で第1ピリオドを折り返す。

 

 

 

 

 

第二ピリオドからゴレイロを柴田にスイッチ。

 

 

 

第二ピリオドは序盤からファイルフォクスペース。ディフェンスの時間が増え、耐えるリガーレ。

 

 

度々決定的なチャンスを作られるが、ゴレイロ柴田のビックセーブでことなきを得る。

 

 

 

 

すると、ゴレイロ柴田からのスローをキープした木村()がゴール前に折り返すと、サスーンが落ち着いてゴールに流し込む!追加点を奪い4-0に!

 

 

 

 

 

ここから、坂本、さらに出場機会が限られていた菊池()がピッチイン!リガーレはチーム全員で戦う。

 

 

 

リガーレがボールを保持する展開が続くと、木村()→相原サスーンとボールを回し、最後は高橋がゴール左に流し込み5-0!!!

 

 

 

試合の趨勢を決める得点が生まれる。

 

 

 

 

しかしファイルフォクスも反撃。すぐさま1点を返されると、キーパーを上げたパワープレー気味の攻撃でさらに1点を追加され5-2に。

 

 

 

 

その後ファイルフォクスはパワープレーを選択。リガーレはゴール前を固めシュートを打たせない。

 

 

 

すると、相手のパスミスを誘い、米谷が無人のゴールに流し込む!6-2!!!

 

 

 

 

 

そのまま試合終了。6-2で勝利となりました。

 

 

 

 

 

今節は人数制限がありましたが、リーグ戦での有観客ということでたくさんのファン、サポーター、スポンサーの方々にお越しいただきました!

 

 

 

関東リーグの中で間違いなく1番の観客席。

皆さんの応援が選手の後押しとなり、あと一歩、あと少しが届く試合になりました。応援の力をとても強く感じました。本当にありがとうございました!

 

 

 

 

今シーズンは残すところリーグ戦の2試合となりました。

 

 

 

優勝の可能性を残しているので、次の試合に向けて、また練習から頑張っていきます!

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

今後の試合情報です。
第23回 関東フットサルリーグ1部 第7節

12/19(日) 11:00 kickoff
@スカイアリーナ座間
vs ZOTT WASEDA