前節から2週間空き、リーグ戦第5節を迎えました。
今節の相手は、今シーズンの選手権都大会予選で苦戦を強いられたキンツェムさんです。
選手権ではセットプレーから2失点を許してしまい、苦しい展開となりました。
技術があり経験豊富な相手に、気を引き締めて試合に臨みました。

 

試合序盤から、強度の高いディフェンスでボールを奪い、自分たちのリズムでボールを動かしながらゴールを目指します。

 

すると開始5分、スコアが動きます。
#7 小根山瑞稀は相手陣内の左サイドで縦パスを受けると、ボールをキープして、走り込んできた#24 飯村亜美にパスします。ボールを受けた#24 飯村は、左サイドから勢いよく右足を振り抜きシュート!
これがゴールネットを揺らし、先制ゴール!
いつも体を張った熱いプレーでチームを活気づける#24 飯村の先制点に、ベンチも総立ちで大盛り上がり!!

 

その後も、練習してきた流れの中のパス回しやセットプレーから、追加点を狙います。
9分には、左サイドのコーナーキックで#4 木村瑠衣から中央でパスを受けた#18 嶋田萌が、トラップしてから右足を振り抜きシュート!
ペナルティーエリア外の位置でゴールまではやや距離がありましたが、低い弾道でコースに突き刺さり、ゴール!!
追加点を奪い、2-0に!!

 

守備では#4 木村、#24 飯村、そして守護神#11 増田好美を中心に体を張り、相手に決定的なチャンスを与えぬまま、1stピリオドを2-0で終えます。

 

2ndピリオドに入ると、開始早々スコアが動きます。

キックオフから相手陣内へ押し込み、相手ボールのキックインになると、高い位置から守備を仕掛け、#18 嶋田がボールカットします。
中央へパスを送ると、フリーになった#15 一井千佳が合わせて追加点!

幸先の良いスタートにチームは勢いづきます!

 

17分には、パスを回しながら相手を崩してチャンスをつくります。
#37 小林真希が左サイドから#15 一井へ縦パスを出すとワンタッチで中央に折り返し、中央の#18 嶋田が相手を背負ってボールをキープ。
再び走り込んだ#37小林へ繋ぐと、体勢を崩しながらもゴール左隅に流し込み、4-0とリードを広げます!

 

さらに19分、ピッチ中央で#7 小根山が相手のパスをカットすると、スピードを生かしたドリブルで相手をはがすと、そのまま得意のトーキックで立て続けに得点を重ねます!

そして26分には、#5 高橋穂波が中盤でこぼれたボールを拾うと、前を走る#18 嶋田へスルーパス。
#18 嶋田はドリブルでGKを交わし、無人のゴールへシュート!
#18 嶋田は今試合2得点2アシストと大活躍。
チームも盛り上がります!

 

また、怪我から復帰した#19 黒川晃も久々にピッチに立ち、一つひとつのプレーに皆で大盛り上がり。
ベンチスタッフ含めみんなで闘い、全員で良い雰囲気を作ることができました。

 

そのまま無失点で試合終了となり、終わってみれば6-0の大勝!!

経験値の高い相手に対して思い通りにいかず苦しい時間帯もありましたが、チャンスを確実に得点に繋げ、勝利を勝ち取ることが出来ました。

 

来週にもリーグ戦が控えています。
連勝の勢いこのまま来週もみなさんに良い報告ができるよう、また切り替えて練習に取り組んでいきたいと思います!

沢山の応援ありがとうございました!!