前節から1週間。
間を空けずにリーグ第4節が行われました。
相手は暫定首位のTOCARさん、とても大事な一戦です。
試合が続いていますが、それぞれがコンディションを整えて万全の体制で臨みました。

 

試合立ち上がりから、練習を重ねてきたセットプレーで何度もチャンスをつくります。しかし、相手の粘り強い守備に阻まれ得点が奪えません。

 

その後、焦りからか自分たちのミスで相手にボールを奪われてしまう場面が目立ち、守備の時間が続きますが、GK#11 増田好美や#4 木村瑠衣、#24 飯村亜美らを筆頭にチーム全員で体を張って守り抜きます。

 

すると再び流れを引き戻した13分、ついに得点が生まれます!
左サイドでボールを持った#17 村上未来がドリブルで仕掛けると、1人交して中央に折り返します。
#7 小根山瑞稀がディフェンスとキーパーに挟まれながらもうまく合わせて先制!
ベンチも総立ちで喜びます!!

 

その後はスコア動かず、1点のリードで1stピリオドを終えます。

 

2ndピリオドも焦らずに、練習してきたボール回しで相手ゴールを目指します。

 

そして3分、チャンスを迎えます。
最後尾の#4 木村が#15 一井千佳に縦パスを入れると、#15 一井はダイレクトで#37 小林真希にボールを繋ぎます。#37 小林は、得意のドリブルで相手DFをはがして右サイドを突破し、ゴール前中央にボールを折り返します。そこへ#18 嶋田萌が合わせてゴール!!
待望の追加点に、ベンチも大盛り上がり!

 

さらにセットプレーからも得点が生まれます。
右サイドのコーナーキックからボールを受けた#4 木村は、ファーサイドにシュート!
#4 木村らしい力強いシュートに、ゴール前に走り込んだ#5 高橋穂波がうまく合わせてゴール!
スコアは3-0に!!

 

ゴールラッシュはまだまだ止まりません。
相手がパスを回す中、#18 嶋田が前線からの早いプレスでボールを奪います。そのまま相手ゴレイラとの1対1を、落ち着いてシュート!
ゴール右隅に冷静に流し込み、4-0!!

 

その後も守りに入ることなく、積極的にゴールを狙っていきます。
#17 村上が混戦の中ボールをキープすると、右サイドの#24 飯村にパス。
角度のないところからダイレクトで右足を大きく振り抜くと、これが相手の身体に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれて5-0!!

 

相手のセットプレーやカウンターでピンチとなる場面も、守護神#11 増田を中心に、全員で声を掛け合い体を張って守り切ります。そして無失点のまま、5-0で試合終了。
リーグ戦3連勝となりました!

 

たくさんの応援ありがとうございました!

 

リーグはこれからも試合が続きます。
練習中の紅白戦にはない、チーム全員が勝つ喜びが公式戦にはあります。
この勝つ喜びをまた皆で感じられるように、一つずつ準備していきます。
引き続き応援よろしくお願いします!