MATCH REPORT

JFA第27回全日本フットサル選手権大会東京都大会予選 3回戦
@ 都内施設
リガーレ東京 サテライト
0
VS
0 - 2
0 - 1
CRR concept
3
  • 得点者:
    なし
リガーレ東京の試合のレポートです。

リーグ戦もコロナで延期を繰り返し、試合勘が鈍ってしまっている中ではありましたが、選手権を無事開催いただき、サテライトとしては久しぶりの公式戦となりました。

 

開催される以上、上を目指すために、皆で気持ちを高めて試合に臨みました。

相手は1つ下のリーグに所属するCRR conceptさん。
下のカテゴリーではあるものの、開幕2連勝と勢いに乗るチームです。
以前同じカテゴリーでの対戦経験もありますが、互いに大きくメンバーが入れ替わっており、初めて対戦する気持ちで挑みました。

 

体格で大きく差がある相手に対し、ボールを細かく動かしながらチャンスを作ります。
しかし相手の体を張った守備に阻まれ、ゴールを破ることができません。
すると開始から4分、ピヴォに大きく蹴り込まれたボールに対し相手に入れ替わられてしまい、正確に決められ失点してしまいます。
しかし始まったばかりということもあり、再度奮起しまずは同点に追いつくために再度攻撃のギアを入れます。

得点動かずもどかしい時間が続く中、自陣で与えたフリーキック。
相手のシュートが壁に当たり、1度は跳ね返すものの、こぼれ球を押し込まれてしまい、苦しい追加点を与えてしまいます。

 

2点ビハインドで迎えた2ndピリオド。
カウンターやコーナーキックから再三チャンスを作りますが、相手GKのビッグセーブにより、得点をあげることができません。
時間も少なくなっていく中、焦りも大きくなるリガーレ。

1点差に迫れば相手にもプレッシャーが生まれるからと、まずは1点を奪いに行きますが、逆に一瞬のマークのズレから縦にボールを出され、逆サイドを駆け上がっていた選手に押し込まれダメ押しの3失点目。
ルーズボールに対してなかなかマイボールにすることができず、自分たちのペースを掴めないまま試合終了。

3回戦からとなったリガーレは、4回戦に進出は叶わず敗退となりました。

 

 

やはり皆で日頃から努力をしている以上、勝って皆で喜びたい。
リーグ戦も含め、黒星が続き苦しいところではありますが、リーグ戦を開催していただける以上、1つでも多く皆で喜べるようもう一度前を向いて頑張りたいと思います。

 

ぜひまた応援よろしくお願いいたします。