開幕戦を思うような戦い方が出来ず黒星を喫してしまったリガーレ東京O-40。
悪い流れを引きづらないためにも是が非でも勝利が欲しいリーグ戦2戦目。

 

前半2分、自陣クリアランスからのボールを繋ぎ、右サイドから持ち上がった#13 細矢がシュート‼︎ボールはゴールに吸い込まれリガーレ東京O-40が幸先よく先制点を上げる。
その後も前線からのプレスが嵌まり、相手に攻撃させる隙を与えない。

 

しかし、前半7分、前線へのパスが合わずに奪われたボールを相手選手に自陣ゴール中央付近まで持ち込まれ、右サイドを駆け上がってきた相手選手にラストパス。パスを受けた選手がそのままダイレクトでボールを流し込み、同点に追いつかれてしまう。

 

その後は同点ゴールで勢いづいた相手チームとの一進一退の攻防が続くが、どちらもゴールを許さない。このまま同点で前半を終えると思われた前半11分、相手ゴレイロがキャッチしたボールを前線へロングスロー。競り合いに勝った相手選手が後ろから走り込んできた味方にパス。受けた選手が放ったシュートがゴールに突き刺さり逆転を許してしまい、そのまま前半を終了する。

 

後半、早い時間帯に同点に追いつきたいリガーレ東京O-40であったが再三訪れるチャンスをゴールに結び付けることが出来ない。前半終了間際に逆転に成功して俄然勢いに乗ってくる相手チームも猛攻を仕掛けてくるが、後半から出場したゴレイロ#70小沼が体を張った守備で追加点を許さない。

スコアが動かないまま時間が進むが、後半10分、中央付近をドリブルで抜け出してきた相手選手が前に出てきたゴレイロ#70小沼を交わすようにループシュート。ボールはバーに当たって跳ね返るも、こぼれた球を相手選手に詰められ、痛い追加点を奪われてしまう。

結局試合はこのまま1対3でタイムアップ。開幕2連敗となってしまった。