関東リーグ1部 第4節の結果です。

第22回関東フットサルリーグ1部 2020 powered by PENALTY 第4節

10/24(土)11:00 kickoff
@エスフォルタアリーナ八王子
vs デルミリオーレクラウド群馬

ベンチ入りメンバー
FP:碓井、田嶋、岡﨑、菊地、木村、尻屋、田口、米谷、足立、大薗、高橋、相原
GK:藤原、柴田

 

前半
1-0 得点→大薗
1-1 失点
2-1 得点→高橋(米谷)
2-2 失点
2-3 失点
3-3 得点→大薗(相原)

後半
3-4 失点
3-5 失点
3-6 失点
4-6 得点→岡崎(大薗)
4-7 失点
4-8 失点

計 4-8 Lose

 

 

 

まず初めに今節も開催にあたりご尽力くださった方々に御礼を申し上げます。

リーグ戦も中盤に差し掛かり、優勝に向けて勝利が欲しいリガーレ。

 

前半2分
相手陣内でゴール前を通過する横パスを大薗がそのままダイレクトでシュート。
これが決まり先制。1-0

前半8分 
カウンターを決められ失点。1-1

前半10分
米谷のドリブル突破からパスを受けた高橋がダイレクトでゴールに突き刺す。2-1

前半18分
相手チームキックインからパスを繋がれフリーの選手がゴールに流し込み失点。2-2

同じく前半18分
マークを外されゴール前でフリーになった選手にゴール左隅に決められ失点。2-3

前半19分
相手陣内でボールを奪取した相原が、ゴール前へ折り返し。ボールを受けた大薗がシザースからの左足一閃。これが決まり再び同点に。3-3

 

 

後半7分
攻め残っていた相手選手にボールが渡り、ゴレイロと一対一。
柴田がいい対応をするも相手選手の個人技が高く失点。3-4

後半15分
ピンチから一度はGKが弾くもこぼれた球を押し込まれそうになる。ここで大薗が相手早くボールに反応してスーパークリアと思いきや、足を高く上げたことによるファールの判定でPKを与える。
これを冷静に決められ失点。3-5

後半16分
相原が相手選手と接触し、これがファールの判定となりFK。
直接決められ失点。3-6

リガーレ、パワープレー開始。
後半18分
大薗からの縦パスをファーサイドで岡崎が決める。4-6

なかなかパス回しがうまくいかないリガーレ。
相手チームの守備を崩すことができない時間帯が長く、ボールを失ってしまいPP返し。これが決まり4-7

後半19分
試合終了間近、ボールを失いプレスをかけるもシュートを決められてしまい失点。4-8

試合終了。

 

チームとして、苦しい時間が続いています。
誰もが勝ちたいと思い試合はしていますが、勝敗が決まるのがフットサル。
今自分たちに何が足りないのか、気持ちの部分だけではないのかもしれません。
チーム一丸となり、少しでも答えを見つけていけるよう頑張っていきます。

たくさんの応援ありがとうございました!