MATCH REPORT

東京都女子フットサル1部リーグ 第11節
@ 都内施設
リガーレ東京 レディース
2
VS
0 - 0
2 - 0
十条フットボールクラブレディース
0
  • 得点者:
    #24飯村亜美 #5 高橋穂波
リガーレ東京の試合のレポートです。

緊急事態宣言が発令されている中でのリーグ最終戦。

 

各リーグでも中止や延期が相次いでいる中、試合開催のためにご尽力いただいたリーグ関係者の皆さまのお陰で無事に最終戦を迎えることができました!

 

私たちは感謝の気持ちをもって試合に臨みました。

 

相手は若くて勢いのある十条フットボールクラブレディースさん。人数こそ少ないですが、個人個人のスキルが高く油断できないチーム。

 

試合開始から引いて守る相手に対して、中々打開ができず、チャンスはあるものの得点には繋がりません。1stピリオドは得点が動かぬまま、0-0で折り返します。

 

2ndピリオドも同様に引いて守る相手に対して、今度はテンポの早いボール回しでチャンスを作ります。

 

すると7分、右サイドでボールをもらった#24飯村亜美が縦にボールを運び、思いきりは右足を振り抜きシュート!相手キーパーの足に当たるも、そのままゴールに吸い込まれ、待望の得点!
ベンチも飛び跳ねて盛り上がります!!

 

流れが出てきたリガーレは15分に、左サイド高い位置でボールを受けた#37小林真希がサイドをえぐり、中央に折り返したところに#5高橋穂波が詰めて2得点目!!!

 

#5 高橋の加入後初ゴールに、ベンチも更に大盛り上がり!!

 

試合終盤、危ないシーンもありましたが#1佐藤沙彩が相手シュートを完全にシャットアウト。

そのまま2-0で試合終了。

 

最終戦を無失点で終えることができました。

 

この結果、リーグ2位以上が確定。
最終順位は明日の他チームの試合結果にて確定します!

 

コロナ禍で大変なシーズンではありましたが、1試合も中止になることなく全日程終えられたことをこの場をお借りして感謝申し上げます。

 

また、無観客試合ではありましたが、応援いただいたスポンサーの皆さま、サポーターの皆さま、リガーレファミリーの皆さま、本当にありがとうございました!