MATCH REPORT

東京都女子フットサル1部リーグ 第7節
@ 都内施設
リガーレ東京 レディース
2
VS
1 - 0
1 - 1
TOCAR jugadoras 新宿
1
  • 得点者:
    #15 一井千佳 #24 飯村亜美
リガーレ東京の試合のレポートです。

約2ヶ月ぶりの公式戦となりました。
相手は昨年押し込まれながらも1-0で勝利したTOCAR jugadoras 新宿さん。

 

関東リーグ昇格のために今節も負けられない、引き分けも許されない中、全員で闘いに行きました。
朝早くの試合でしたが、全員でアップから盛り上げ、会場にいるどのチームよりも良い雰囲気で試合に臨むことができました。

 

前半立ち上がりから自分たちのペースで試合を進めることができました。
前半5分、コーナーキックを得ると、#24 飯村亜美の気持ちのこもったシュートがゴールネットに突き刺さり先制点をあげます!
その後も勢いそのままにチャンスを多く作り出しますが、ゴールをこじ開けることができず、もどかしい時間が続きます。
相手のピヴォにシュートを打たれてしまう場面もありましたが、守護神#1 佐藤沙彩がゴールを割らせません。

 

そのまま1-0で折り返し、後半に臨みます。

 

後半も自分たちのペースで試合を運びチャンスも多く作り出します。
後半3分、プレスから相手のパス回しをカットした#7小根山瑞稀が走り込んできた#15一井千佳にラストパス。
#15一井千佳がゴール右上に豪快に突き刺し、2-0!
リードを広げます。

 

その後1点返されるも、怪我から復帰した#14吉川結、今節から出場可能となった#5高橋穂波も含め、ベンチ入りしたメンバー全員がピッチに立ち最後まで闘い切ることができました。

 

今後も負けられない試合が続きますが、今の良い雰囲気を継続し、さらにパワーアップして来週の試合に臨みたいと思います。

 

応援ありがとうございました!!
来週も応援よろしくお願いします!

今後の試合情報です。
東京都女子フットサルリーグ1部 第9節

2020/11/22(日)
vs FC駒沢女子

※無観客試合のため、時間・場所非公開