MATCH REPORT

東京都女子フットサル1部リーグ 第5節
@ 都内施設
リガーレ東京 レディース
4
VS
2 - 0
2 - 0
ASV PESCADOLA MACHIDA Bailarinas
0
  • 得点者:
    #11増田好美×3 #19黒川晃
リガーレ東京の試合のレポートです。

前回の試合で今シーズン初勝利を飾り、連勝を目指して臨んだ一戦でした。

 

立ち上がりから、両チーム激しくぶつかり合います。

 

試合が動いたのは前半7分。右サイドを駆け上がった#19黒川晃が、対峙したDFの股を抜く絶妙なパスをゴール前に蹴り込みます。それに合わせたのは、ファーに詰めていた#11増田好美!ゴールネットを揺らし、先制点となります。

 

その後も追加点を取りにいこうと積極的にゴールを目指しますが、自陣で相手にボールを奪われたり、裏のスペースを使われたりしてしまいます。相手にシュートを打たれる場面もありますが、守護神#1佐藤沙彩の気迫あふれるセービングで得点を許しません。

 

すると前半終了間際、相手のキックインからルーズボールが相手陣内にこぼれていき、これを#11増田が猛ダッシュで追いかけます。相手GKと交錯しながらも、こぼれ球を押し込んでゴール!
待望の追加点を前半のうちに取ることができました。
前半を2-0で折り返します。

 

後半も気を引き締めて、全員でアグレッシブに攻め続けます。

 

後半6分には#15一井千佳が相手陣内中央から、ゴール前右サイドに浮き球のパス。ここで合わせたのは、またしても#11増田!頭で泥くさく合わせたヘディングシュートが、相手GKの頭上をこえて、ゴールに吸い込まれます。#11増田はこの日ハットトリック!!ベンチも総立ちで、歓喜にわきます。

 

さらに2分後、底辺でボールを持った#4木村瑠衣が、前線で張っていた#28田島優衣に縦パス。#28田島は前方に走り込んだ#19黒川にパスを出すと、ボールを受けた黒川が力強くシュート!ゴールネットに突き刺さり、試合を決定づける4点目となりました。

 

そのまま4-0で試合終了。リーグ戦2連勝です!

 

誰かがミスしても、味方全員でカバーしていくことで、無失点で試合を終えることができました。まだまだ課題はありますが、勝って課題を修正できることは大きな収穫です。

 

この先も負けられない試合が続きます。チーム一丸となって練習からハードワークして、勝ち星を繋げていけるよう頑張ります。

 

応援ありがとうございました!