MATCH REPORT

東京都女子フットサル1部リーグ 第3節
@ 都内施設
リガーレ東京 レディース
3
VS
2 - 0
1 - 0
VESPA FUTSAL HACHIOJI
0
  • 得点者:
    #15 一井千佳 #24 飯村亜美 #18 嶋田萌
リガーレ東京の試合のレポートです。

選手権、リーグ初戦と敗戦が続いていた悪い流れを断ち切るべく、今季初勝利を目指して試合に臨みました。

 

序盤から積極的にプレッシャーをかけ前線でボールを奪い、何度もゴールに迫ります。
しかし相手ゴレイラのビッグセーブも多く、なかなかチャンスをものにできません。
すると前半7分にやっと試合が動きます。
#18 嶋田萌が相手コートでボールを奪いGKを引きつけると、走り込んできた逆サイドの#15 一井千佳にエンジェルパス。
#15一井が冷静にゴールに流し込み1-0。
復帰戦で待望の先制点をあげます!!

 

その後もハーフで守ってくる相手に対して、虎視眈々とチャンスを奪うべく、リガーレペースでボールを回します。

 

中々点に繋がらない混沌とした状況を打破したのは、今シーズン新加入の#24 飯村亜美!
相手ボールをセンターライン付近でインターセプトすると自分で持ち込み、2対1の状況から相手の状況を見極め、自らシュートを放ち2-0に!
待望の追加点を奪い、2-0で前半を終えます。

 

後半はセットを組み替えながら全員で闘いました。
点を取ろうと後半も怒涛の勢いで攻め続けゴール前まで運ぶも、追加点が奪えません。
少し集中力が切れ始めたタイミングで、監督から「自分達が練習してきた形で点を取ろう」と指示をもらい、再度奮起します。

 

ついに、後半23分にスコアが動きます。
CKから#4 木村瑠衣が強烈なシュート放ち、相手ゴレイラが決死のセーブをするも、しっかり詰めていた#18嶋田萌がこぼれをゴールに流し込み3-0!!

 

そのまま試合終了。

 

メンバー全員がコートに立ち、待望の今季初勝利を全員で掴み取りました。

 

まだまだここから負けられない戦いが続くので、今日のように全員で勝ち切れるように日々の練習から意識高く励みたいと思います。

 

応援、ありがとうございました!!!