昨年3部で優勝し、ストレートで2部に昇格したサテライト。

積み重ねてきた自信からか、アップから皆で盛り上げ、良い雰囲気を作ります。

 

しかしピッチに立つと、やはり動きが硬くなってしまい、なかなか攻撃のリズムが作れません。

まずは落ち着いて守備からと、リガーレらしく全員でゴールを守ります。

 

試合を動かしたのは#4 恩田拳樹。

相手ゴレイロからのボールを#22 木村裕二が跳ね返すと、そのボールを拾った#4 恩田が相手を1枚かわし左足を振り抜きます。

狙いすましたコースに突き刺さり、待望の先制点をあげます!!

勢いづいたチームは、高い位置からプレッシャーをかけ続けます。

相手陣内でのキックインから、ゴレイロの#12 岡﨑知樹にボールが入ると、ハーフライン付近から放った強烈なシュートがゴール右下に決まり、追加点!!

頼れるキャプテンのゴールに、ベンチはさらに盛り上がります。

更に、ゴール前で得た間接フリーキック。

タイムアウトを取り、監督から指示が入ります。

すると#4 恩田がまたも左足を振り抜き、本日2点目のゴール!!

前半を3-0で折り返すと、ノリに乗ったサテライトは後半も止まりません。

 

後半開始早々に、#22 木村から出た裏へのパスに反応した#4 恩田が、右サイドからゴール前に折り返すと、新加入の#9 山下大貴が滑り込みながらゴール!

全員で飛び上がって喜びます。

しかしその直後に、キープしきれなかったボールを攫われ、失点してしまいます。

そこから少し集中が切れてしまい、ボールを切り切れずに相手にこぼれてしまうシーンが増えてきます。

もう1度立て直そうと、また守備に立ち返り、前からのプレッシャーをかけ続けます。

#20 尾方勇樹や #23 大熊海都、#11 鈴木大雅を中心に、速い寄せで相手を追いかけ回し、相手に自由を与えません。

#9 山下が左サイドをドリブルで仕掛けると、相手に当たって溢れたボールが#7 菊池慧の足元に収まり、振り向きざまに放ったシュートがゴールに吸い込まれ、試合を決める5点目!

そして最後まで集中を切らさず、最後の最後まで足を止めずに走り続け、5-1で試合終了!!

 

緊張の初戦を、勝利で終えることができました!!

ベンチ外のメンバーも、ずっと選手たちを支えてくれていました。

 

みんなで勝ち取った勝利。

この流れを続けていけるよう、またみんなで頑張ります!!

応援ありがとうございました!