MATCH REPORT

東京都フットサルリーグ2部 第1節
@ 都内施設
リガーレ東京 サテライト
5
VS
3 - 0
2 - 1
蹴球狂の詩
1
  • 得点者:
    #4 恩田拳樹 ×2 #12 岡﨑知樹 #9 山下大貴 #7 菊池慧
リガーレ東京の試合のレポートです。

昨年3部で優勝し、ストレートで2部に昇格したサテライト。

積み重ねてきた自信からか、アップから皆で盛り上げ、良い雰囲気を作ります。

 

しかしピッチに立つと、やはり動きが硬くなってしまい、なかなか攻撃のリズムが作れません。

まずは落ち着いて守備からと、リガーレらしく全員でゴールを守ります。

 

試合を動かしたのは#4 恩田拳樹。

相手ゴレイロからのボールを#22 木村裕二が跳ね返すと、そのボールを拾った#4 恩田が相手を1枚かわし左足を振り抜きます。

狙いすましたコースに突き刺さり、待望の先制点をあげます!!

勢いづいたチームは、高い位置からプレッシャーをかけ続けます。

相手陣内でのキックインから、ゴレイロの#12 岡﨑知樹にボールが入ると、ハーフライン付近から放った強烈なシュートがゴール右下に決まり、追加点!!

頼れるキャプテンのゴールに、ベンチはさらに盛り上がります。

更に、ゴール前で得た間接フリーキック。

タイムアウトを取り、監督から指示が入ります。

すると#4 恩田がまたも左足を振り抜き、本日2点目のゴール!!

前半を3-0で折り返すと、ノリに乗ったサテライトは後半も止まりません。

 

後半開始早々に、#22 木村から出た裏へのパスに反応した#4 恩田が、右サイドからゴール前に折り返すと、新加入の#9 山下大貴が滑り込みながらゴール!

全員で飛び上がって喜びます。

しかしその直後に、キープしきれなかったボールを攫われ、失点してしまいます。

そこから少し集中が切れてしまい、ボールを切り切れずに相手にこぼれてしまうシーンが増えてきます。

もう1度立て直そうと、また守備に立ち返り、前からのプレッシャーをかけ続けます。

#20 尾方勇樹や #23 大熊海都、#11 鈴木大雅を中心に、速い寄せで相手を追いかけ回し、相手に自由を与えません。

#9 山下が左サイドをドリブルで仕掛けると、相手に当たって溢れたボールが#7 菊池慧の足元に収まり、振り向きざまに放ったシュートがゴールに吸い込まれ、試合を決める5点目!

そして最後まで集中を切らさず、最後の最後まで足を止めずに走り続け、5-1で試合終了!!

 

緊張の初戦を、勝利で終えることができました!!

ベンチ外のメンバーも、ずっと選手たちを支えてくれていました。

 

みんなで勝ち取った勝利。

この流れを続けていけるよう、またみんなで頑張ります!!

応援ありがとうございました!

試合のコメントをご紹介します。
コメント

#4 恩田拳樹

まず試合が出来るということに対して運営陣の皆様方に感謝したいです。 ベンチ外のメンバーのために絶対情けない姿は見せられなかったので、2得点1アシスト出来て良かったです。 内容はあまり良くなかったですが、結果が出たので次にうまく繋げたいです。 また練習から意識して1部昇格に向けてがんばります。