INFORMATION

ブログ
12.5(Sun)
フットサルフェスタ
【O-40】残間 友明

リガーレ東京O-40の№5残間です

前回の№4松尾さんのブログの前振りの通り、活躍しましたが敗退となってしまいました。

最終戦に勝てば全国大会出場というところまでは粘ったんですけどね。

3試合とも共通していることは決定力。

チャンスは多くても決めきれる力がない。

失点しなければ負けないけど、点を取れなければ勝てない。

まぁ、どこのカテゴリーでも課題は一緒な感じですね。

 

試合前のアップでは№6いさおさんがもともと負傷していてテーピングでガチガチに固定していた

負傷箇所をさらに悪化させるハプニングもあり、FPが5人しかいないので、

怪我も出来ず苦しい戦いになり、3試合目には俺がふくらはぎ釣って交代した

直後に№6いさおさんも負傷してベンチからは「座ってろ!」の指示が(笑)

そんな指示聞いたことない!とベンチは大盛り上がりでした。

大会は敗退になりましたが、チーム的にはより一層絆が深まった気がします。

 

話しは変わって最近の残間家ではフォートナイトが大流行中です。

自分はフットサルの技術はないけどお金はあるので、子供3人に一人ずつswitchを買ってあげてます。

その子供らとスクワッド(4人協力)でプレイするのがめっちゃ楽しいです。

兄弟での武器の取り合いの喧嘩や、敵に倒されて怒って口が悪くなったりと

巷で騒がれていたように悪いことももちろんありますが、要は親が感情をコントロールして

あげることが大事だと思います。

その為かはわからないけど、お姉ちゃんは熱くなっている弟を冷静になだめたりしてます。

フォートナイトでは次のシーズンが始まるようで、マップや新武器が楽しみです。

 

次のブログは試合中に負傷して倒れていたのに、ボールが来ると急にカウンターを始めて、相手チームにずるいと言われてた№6のいさおさんです。