INFORMATION

ブログ
9.6(Mon)
ランチ
【サテライト】菊池 慧

 

こんにちは

けいです!

 

 

社会人になって早5ヵ月が経ち、6ヵ月目に突入しました。

 

今後、1人立ちをし、予算を持ち、様々な事を

任されていくと思うとドキドキしちゃいます。

 

 

そんな仕事での最近の楽しみがランチです。

 

基本的にはコンビニや家からおにぎりなどを

持っていったりすることが多いのですが

 

この間、食べに行った定食屋さんが美味しすぎたので共有させてください!!!

 

 

お店の名前は「白銀屋(しろがねや)」です。

 

しろぎんや、はくぎんや ではないんですよね。

 

 

 

多分、ともきは「しろぎんや」って読むと思います。

 

このお店は、炭火焼専門店で主に焼き魚をメインとして提供しています。(お肉も有り)

 

 

このお店の定食では、炭火焼きの焼き物にご飯、味噌汁、お新香、大根おろしがついてきます。

 

今回頼んだのはとろ塩サバ焼き定食です。

サイドメニューに納豆があったので、納豆もつけちゃいました。

 

 

 

 

納豆を頼んだ時にネギが付いてくるのって本当にいいですよね。

 

このお店は、西新宿や大手町、日本橋、中野坂上などにもあるみたいなので、知ってる方も多いかもしれません。

 

 

本当に美味しすぎたので、もう一度食べに行く事を食べ終わった瞬間に決めました。

 

 

 

焼き魚が好きな人は間違いなく満足すると思います!

 

 

逆に、焼き魚が少し苦手な方もチャレンジしてみたら焼き魚のイメージが変わるかもしれませんね。

 

 

興味ある方がいたら、ぜひ食べてみてくださーい。