INFORMATION

ブログ
4.18(Sun)
出会いと別れ
【O-40】残間 友明

オーバー40、「真のエース」残間です。

そう!神さんをいじり、神さんにいじられた男、残間です。

 

真のエースなんて言いながら、先日のリーグ戦では得点してないじゃん!

と思ってる皆様。

それは自分がベンチ外だったから!!

 

ではなく、欠席してたからでした~~

 

リーグ戦は一番上の子供の誕生日が同日になってしまい、

一番下の子供は新一年生で入学式があり、

嫁も誕生日だったり、

パピヨン買ったり、

あぁパピヨンは買ってなかった(;^_^A

 

そんなイベントをまとめてお祝いする日だったので、

試合はチームメイトを信じて、今回は家庭を優先させて頂きました。

結果も8-2で大勝して本当によかったけど、監督が次の練習や試合がとても大事だと

仰っていました。

その練習も久々に参加できましたが、とてもいい練習ができたと思います。

やっぱりフットサルは楽しいと再確認することも出来ました。

 

次のリーグ戦に向けて、個人的にはもっとフィジカルを上げていかないといけないので

走り込みを頑張りたいと思います。

 

そして先日、退団のお知らせがありました。

サテライトはロコス時代に一緒に蹴っていたメンバーばかりなので本当に悲しい。

 

裕二は秋元の紹介で入団。

当時から技術はあったけど、線が細くてフィジカル弱いしメンタル超弱いし、

当時のオープンリーグでやっていけるのか?と心配でした。

そんな裕二が練習や試合中に「ザン!寄せろ!!」とか言うようになって

あの裕二がこんなこと言うようになってと(もちろんいい意味で!)

試合中なのに感慨深くなってました。

一緒の時はオープンリーグから昇格できなかったけど、結果的に2部まで昇格出来て

リーグ戦が行えたことは本当によかったと思う。

 

翔馬は初めて会ったのは翔馬が中学生の時。

当時は人数が少なく、西野くん・垂ちゃん、神さん、俺の4人で練習してた。

西野くんにめっちゃ上手い中学生が来ますよ。

残間さんなんて一瞬で抜かれますよ。と言われたことを覚えています。

抜かれてないけど。

 

げんもチーム立ち上げ当初からのメンバーだね。

KNFCと蹴球一華(じゃなかったっけ??)と合同チームになってからの付き合い。

この間も練習後に話したけど、げんの言う通りもう戦友だよね。

 

拳樹はいつもいい内容のブログを書くなぁと感心してました。

子供がアカデミーに入ってたときは入れ替わりでよく会ってました。

まさか退団するとは思ってなくて驚いたけど、フットサルは続けるみたいだし

小宮山くんの下でプレーする日が早く来たらいいなと思います。

 

ちょっと長くなってしまいました。

 

次のブログ担当はリーグ戦でキャプテン翼ばりのオーバーヘッドをかましてくれた

№6、副キャプテン勲さんです!

さて、このオーバーヘッドのボールの行方は??