INFORMATION

お知らせ
4.3(Sat)
全カテゴリー退団選手のお知らせ
LIGARE TOKYO

いつもリガーレ東京を応援していただき、誠にありがとうございます。

 

2020/21シーズンをもちまして、リガーレ東京を退団する選手をお知らせいたします。

 

退団する選手の今後の更なる活躍を期待すると共に、リガーレ東京への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

 

トップチーム

 

No.19 大薗 諒 Ryo Oozono

1シーズンという短い期間となってしまい、迷惑をかけてしまう部分に関しては申し訳なく思います。

この決断をしたのはたくさんの理由があり、悩みました。
多くは書ききれないですが、一番はフットサルをプレーすることへの気持ちが入らない事です。

Fリーグ等でプレーをさせてもらい、今シーズンはFリーグを目指すリガーレの選手として活動させていただきました。
リガーレを含め、これまでに在籍していたクラブは大好きです。
それはこれからも変わりません。

今後の自分の目標でもある、選手が競技に集中できるような環境づくりをしていく存在になるため、より一層、その目標を叶えるための選択でもあります。

リガーレ、フットサルが今後より良い方向に向かっていくことを心から願っています。
本当にありがとうございました。

 

レディースチーム

 

No.1 佐藤 沙彩 Saaya Sato

今シーズンで退団することになりました。
3年前、ゴレイロのことを何も知らない状態からのスタートでした。経験のない自分を仲間に入れてくれたチーム、メンバーには本当に感謝しています。
ここでの3年間、沢山のことを学び、色んな経験をさせて頂きました。辛いことも多くありましたが、今思い返すとそこも含めて楽しかったなと思うばかりです。こうやって思えるのはどんなときも一緒にいてくれたレディースメンバーのお陰です。こんなにも優しくて仲間思いで、熱い心を持った最高のメンバーと3年間一緒にプレー出来たことを誇りに思います。ここで得た経験を活かし、新しい場所で成長していきたいと思います。

そして、スポンサー様、サポーターの方々、リガーレファミリーの皆さん。今季はコロナもありなかなか難しいシーズンではありましたが、サポートして頂き、ありがとうございました。

これからもリガーレ東京レディースの応援、よろしくお願い致します。
皆様、本当にありがとうございました。

 

No.16 松丸 亜友美 Ayumi Matsumaru

今シーズンをもってリガーレ東京レディースを退団することを決めました。

練習見学時にレディースの雰囲気がいいなぁと思い、入団してから、早3年。
やっぱりレディースは本当にみんながみんなすごくチーム思いで、あったかくて楽しくて、一つのプレーでみんなですごく盛り上がれる!
本当に最高で大好きなメンバー揃いでした!
そんな仲間と出会いフットサルを学ぶ事ができ、とても充実した時間を過ごすことができました。

今シーズンはコロナの影響により、
スポンサーの皆様や他カテゴリーの皆様ともお会いする機会が減り、寂しいシーズンになってしまい残念でしたが、たくさんの方々にあたたかい応援をいただいたこと本当に感謝しています。

3年間ありがとうございました。

 

No.27 水野 宥伽 Yuuka Mizuno

いつも応援ありがとうございます。
レディース27番水野宥伽です。
今季で退団させていただくことになりました。
約2年間リガーレの一員として活動させていただき、フットサルはもちろんそれ以外にも学ぶことが多く、人として大変成長することが出来たと思います。
それはチームメイト、監督、スタッフ、スポンサー、サポーターなどリガーレに関わる全ての方々が心から尊敬できるような素敵な人達で溢れていたからだと思います。
このような素晴らしい環境で過ごせたことに感謝でいっぱいです。
今後もリガーレ東京を応援していきます!
今までありがとうございました。

 

サテライトチーム

 

No.4 恩田 拳樹 Genki Onda

この度、リガーレ東京サテライトを退団することになりました。高校1年生から約5年間大変お世話になりました。コーチ陣やスタッフにはリガーレでたくさんの経験を積ませていただきました。素晴らしい仲間と出会い、オープンからチャレンジ、3部、2部と昇格できたのも良い経験です。今まで本当にありがとうございました。皆さんに成長した姿をまたどこかでお見せできるように、これからも精進致します。今後とも変わらぬ応援よろしくお願い致します。

 

No.8 奥山 博人 Hiroto Okuyama

今季で退団することとなりました。
一年間の活動でしたが皆様が暖かく、親切に向かい入れてくれたお陰でとても楽しい一年になりました!
フットサルに出会えたのはこのリガーレ東京で、フットサルの楽しさ、面白さを感じれました。
今季はコロナで試合や練習が少なかったりしましたが、その中でも楽しく活動できて嬉しかったです。
小学生の頃からこのチームにお世話になりました。そこで学んだことをこれからも生かしていきたいと思います。大変お世話になりました。ありがとうございました!

 

No.10 中辻 翔馬 Shoma Nakatsuji

7年間ありがとうございました。
高校生、大学生、そして社会人と長い間お世話になりました。このチームで1人のフットサル選手として、1人の人間として成長できたと思っています。7年間で得た事を無駄にする事なく、これからに生かしていきたいと思います。
これからもリガーレを応援しています!

 

No.13 細矢 弦 Gen Hosoya

この度、サテライトを退団することになりました。 細矢です。
エントリーリーグからいままで長いようで気がつけば、あっという間でした。
ここまで選手として、人間として、成長できたのも、碓井監督、神山コーチ、チームメイト、リガーレという組織のおかげです。
皆様ありがとうございました。
私のフットサル人生は、まだまだ続きますので会った時には、是非お声かけ下さい。

 

No.22 木村 裕二 Yuuji Kimura

この度、リガーレ東京を退団することとなりました。
ずっとサテライトでの所属でしたが、フットサルを始めたこのチームで10年以上プレー出来たことはとても嬉しく感じています。
また、チームに大変ご迷惑をおかけしたことがありましたが、ずっとこのチームでプレーをさせていただけたことに感謝しています。

最初にフットサルを教えてくれた西野さんをはじめ、長年監督でいてくれたサスーンさん、ずっと共に闘いとてもお世話になった神山さん、チームのために色々助けてくれたマネージャーの結ちゃん、そして今まで共に闘ってきたサテライトのメンバーたち、本当にありがとうございました。私にとって共に色々な経験をしたかけがえのない仲間で、これからもずっと仲間だと思っています。

他カテゴリーのトップチーム、レディース、O-40、U-18の皆さんにはプレーはもちろんのこと選手としての在り方や振る舞い方、たくさんのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。

大好きなこのチーム以外でフットサルをやるということは全く考えていませんでしたが、30歳になるこの年を節目に自分自身新たなチャレンジがしたいと思うようになりました。
私にはリガーレ東京のスタイル、リガーレ東京イズムが身体に叩き込まれています。これからも忘れることなく体現していきます。

最後に、いつも共に闘い、力を貸してくださったサポーターの皆様、スポンサー各社様、心より感謝申し上げます。
サテライトの試合にも関わらず、たくさんの方が応援に駆けつけてくださったあの時の光景は決して忘れません。
今後とも引き続きリガーレ東京の応援をよろしくお願いいたします。