INFORMATION

ブログ
2.19(Fri)
最近
【サテライト】菊池 慧

 

こんにちは。

けいです。

 

僕は現在大学4年生で、4月から社会人になります。

無事に卒業論文も終わり、卒業式を迎えるだけとなりました。

 

大学4年生では片手で数えれるくらいしか大学に行けませんでした。

 

家から大学までドアトゥードア片道約2時間半。

そんなプチ旅行並みの距離を3年間通っていたので、大学4年生の1年間は通いたかったなと思ってる自分もいました。

 

その反面、コロナの影響でオンライン授業と残りの単位数的に自宅でほとんどの授業を受けることになり、その生活に慣れた時とても楽だと当たり前のことを再認識しました。笑

 

 

 

さて、ここからは題名にある「最近」の出来事と興味があることです。

 

最近の出来事

僕は居酒屋で働いていたのですが、コロナの影響でシフトをかなり削られたり、休業になったりと数ヶ月間、まともにアルバイトができなくて困っていました。

 

そんな時に友人から誘われて新しく保育園でアルバイトをさせてもらえる事になったんです。

 

僕は元々子供が好きで、甥っ子が産まれてから甥っ子と会ったり遊んだり面倒を見たりと、子供のことを考えることがすごく増えていて、そんな姿を友人が見たのがきっかけでした。

 

最近始めたばかりで、まだ数ヶ月ですが働いてみて思うことはやっぱり子供は可愛い!!

 

いろんな子供達がいますが、総じて本当に可愛いです。

 

僕の基本的な仕事内容は、先生達のサポート、子供とただ全力で遊ぶ(これがメインです)、掃除

くらいです。

 

子供達にどのような声掛けをしたらいいのか、喧嘩が起きた時の対処、悪戯をした時の声の掛け方。子供に対してどの様な対応をしていいのか分からないことばかりです。

 

保育士さんはやっぱり凄いなと、毎回思います。

 

そして

 

保育園は大井町にあるんですけど、リガーレ関係者の皆さん大井町と聞いたら何を思いますか?

 

 

 

はい。

 

リガーレのレジェンド「松浦英さん」ですよね。

 

僕の勝手なイメージなんですけど

大井町=英さん

なんですよね。笑

 

毎回バイト終わりに駅でバッタリ英さんに会ったりしないかな〜

 

と思いながら帰ってます。笑

 

 

 

次は最近の興味がある事

それはズバリ「ファスティング」です。

 

きっかけは米さんのTwitterを見たことです。

 

当初は「ファスティング?なんだそれは?」といまいちピンときてませんでした。

 

ですが米さんのツイートを見ていくと、何となくですがやってることのイメージができ、先日のたかきさんのブログと石塚さんと話したことによってだいぶ理解ができました。

 

 

僕もやってみようと前向きに検討中です!

 

ただ僕個人的な意見になりますが、酵素ドリンクは学生にとって少し手が出しづらい

 

なので保育園でたくさん働きたいと思います。