INFORMATION

ブログ
1.5(Tue)
残り3試合
【サテライト】菊池 慧

 

あけましておめでとうございます。

 

けいです。

 

年を越してから5日経ちましたが、まだ「あけましておめでとうございます」ですよね? 

 

いつまで言っていいのかが分からないのが正直なところです

 

 

 

さて、サテライトはリーグ戦が残り3試合となりました。

 

中位リーグという立場で昇格も降格もない。

 

月曜日の練習で監督が、「選手をやってる以上負けて良い試合なんて一つもあるわけがない」と言っていました。

 

 

モチベーションを維持する事が難しいかも知れませんが、このメンバーでできる公式戦は残り3試合。

 

 

何がなんでも残りは全勝して笑って終わりたい。

 

 

それぞれ思ってる事があるかもしれませんが、まずは目先の試合に集中し、全力で勝利を掴みに行きたいと思います。

 

 

新年早々、負けでスタートはしたくないですし。

 

 

僕自身、チームで1番年下という立場からいつのまにか上から数えた方が早くなりました。

 

サテライトでは、U-18の選手たちがいて、僕がU-15.18の時から一緒にやっていたメンバーが今も数人いて、中1から練習参加をさせてもらっていた「ロコス江戸川」時代からの尊敬できるメンバーが2人もいて、何かと色んなことを共に経験してきた翔馬がいて、ピッチ内外問わず経験豊富なベテランTJがいて、いつの間にやらチームのマネージャーになってくれていたリガーレ愛の強いマザーテレサ並みの優しさを持つ結さんがいて、コーチとして、共に選手として、そしてまたコーチとして関わってくれている神さんがいて、僕が高校1年生の時からずーっとサテライトの監督をしているサスーンさんがいて。

 

 

個人的にとても今のメンバーに思い入れがあります。

 

 

なのでシーズンが終わった時に、良いシーズンだったと思えるよう、頑張りたいと思います。