INFORMATION

ブログ
12.27(Sun)
Diego
【O-40】藤田 勲

こんにちは!O-40#6いさおです。

 

気づけば今年もあと5日で終わりですね。

今年はリガーレファミリーの皆さんとの交流も少なく、少し寂しい1年でしたが、このような状況でも各リーグが開催できて本当に嬉しく思います。
開催実現に向けてご尽力いただいた方々には改めて感謝致します。

 

そう、寂しいといえば、先月『神の子』ディエゴ・マラドーナ氏が亡くなりましたね。

その影響からか、最近私のSNSにはマラドーナの過去の動画が沢山出てきます。

 

1986年W杯メキシコ大会での彼の活躍は、当時小学生だった私もかなり影響を受けました。

良くマネしたな~

 

皆さん彼のプレーを観たことありますか??

あの足首だけで方向転換するドリブル、ボールを弾くようなタッチのパス、遊びのあるリフティング。

時代は違うけど、今改めて観ても面白いし、何より本人がボールを蹴ることを楽しんでいるように見えます。 例えばこんな感じ(音量要注意かもです…)↓↓

 

O-40は今、リーグ戦勝ててません。私自身も色々と考え過ぎて迷走し、空回りすることも多々あり…汗

 

課題ばかりなので厳しくトレーニングに取り組む必要はあるけど、どこかでフットボールを楽しむという気持ちは忘れちゃいけないなと、彼の動画を観て改めて思いました。

 

次節は少し期間が空き、2月7日です。

しっかり準備して臨みたいと思いますので、少しだけ気に掛けていただけると嬉しいです。

 

それでは、来年も皆様にとって良い一年になりますように!

 

次回O-40ブログは最近仕事も忙しそうなゴンちゃんです。