INFORMATION

ブログ
12.20(Sun)
2連敗
【O-40】残間 友明

O-40 №5の残間です。

 

まず初めに新型コロナウイルス感染対策下の中、リーグ開催の為に尽力したいただいた関係者の皆様、日頃応援していただいているスポンサー企業様に感謝申し上げます。

大きな感染リスクの中で命がけで奮闘して下さっている医療従事者の皆様、本当にありがとうございます。
又、皆さまを支えていらっしゃるご家族の自己犠牲的なご協力にも感謝しております。

 

うちも嫁が看護師で以前大学病院勤務時は感染症対策班にいたようで帰宅時の消毒は徹底していて、子供らは外出後に玄関入ったらアルコールで手指消毒して洗面所で手洗いうがいをすぐ行い、部屋着に着替えています。

自分は車通勤なんで、勤務後は会社を出る時に消毒して車で自宅に着いて、玄関から洗面所までなんてめっちゃ近いけど、玄関で消毒して洗面所に行きます。

正直何の意味があるのかと思いますが、嫁曰く玄関のドアノブ触ってるでしょ!他にも車のハンドルとかいろいろ触ってるでしょ!とのこと。

でも家に入ってから何も触らずに洗面所に行けば、わざわざ玄関で消毒しなくても・・・と思うけど、言っちゃうといろいろとめんどくなるので素直に従っています。

ただそこまで細部にこだわっていかないと感染してしまったりするんだな~と思うし、フットサルも同じで細部までこだわって練習していなかいと結果が出ないんだと思います。

 

そんな今日は練習試合です。

リーグ戦は2連敗中です。

今年最後のチーム活動でもあります。

前回は仕事で参加できず、試合も負けたようですがかなり強い相手のようです。

上手い人、強いチームと試合ができるのはとても楽しみですね!

特に今回の相手は強烈なピヴォがいるようなのでフィクソの自分とはマッチアップすることになるけど、ど~なることやら。

やられる悔しさ、止めた喜びどっちも競技を行う上での醍醐味だと思います。

来年のリーグ戦で逆襲のリガーレになる為に頑張ります!

 

次のO-40ブログ担当は副キャプテンのいさおさんです!