INFORMATION

ブログ
12.9(Wed)
LADIES #14 キャプテン勢揃い!
【レディース】【サテライト】吉川 結

こんにちは!レディース#14、サテライトマネージャーの結です!🖐

 

今回はタイトルにあるように、「キャプテン勢揃い!」について少し書きたいと思います。

 

 

実は今シーズン、サテライトにはほとんどのカテゴリーのキャプテンがいます(笑)

 

 

・トップチームキャプテンの#4 サスーンさんは、サテライト愛溢れる我らが監督。

・サテライトのキャプテンは、先日も練習試合でまたも点を決めていた、運動神経の塊ゴレイロ#12 ともき(褒めてる)。

・U-18キャプテンは、スーパー癒し系だけどボール持たせたらスーパーワンダーボーイの#11 たいが。

・レディースキャプテンの#14 結(私)は、サテライトが好きすぎる爆音ボイスマネージャー。

 

そして、先日はサテライトの練習にO-40キャプテンの#70 小沼さんが参加してくださり、ついに全カテゴリーのキャプテンが勢揃いしました!笑

 

 

以前も1度、キャプテンについてブログを書いたことがありましたが、今回も少しだけ!🙏💦(多分少しではない)

 

自分自身が大切に思うことはもちろん軸にありますし、そこがブレないようにと皆に伝え続けてきているつもりですが、他のカテゴリーのキャプテンを見ていると、やはりそれぞれ色があって、いつもすごく刺激になっています。

 

 

トップチームのサスーンさんからは、上で闘うということの厳しさや、色々な試合での経験、苦難の乗り越え方…私の今までの人生に考えもしなかったような考え方をいっぱい教えてもらっていて、競技でフットサルをするということがどういうことかを、たくさん学んでいます。

今年レディースが好調なのも、シーズン初めにサスーンさんがベンチで盛り上げまくってくれたおかげだと思います!🔥

ベンチの雰囲気がどうあるべきか、皆が肌で感じられた時間だったと思っています。

いつも本当にお世話になっています🙇‍♀️

 

 

サテライトのともきは、今シーズンキャプテンになりました。

もちろん今までも最後尾からたくさんチームに声をかけ続けてくれていましたが、キャプテンになってより一層、チームへの前向きな声かけ、鼓舞する声かけ、積極的なコミュニケーション、チームのことを考えて色んなチャレンジをしてくれているのを感じます。

チームの誰に聞いても、ともきが1番それをやっていると口を揃えて言うと思います💪

間違いなく誰よりもやっています。

私も負けじと声を!!!と思って張り切っていたら、先日の練習試合で声が枯れ、2日響きました(マネージャーなのに)笑

 

 

U-18のたいがは、普段すごく穏やかだし、癒し系だし、のほほんとしていてふわーっとしているけど(すごく褒めてる)、今シーズンは特に、ピッチに立った時に人が変わったように声を張って、プレーでもガツガツいってチームを引っ張っていて…

ある意味私が1番目指したい姿だなと感じています。

人として優しくても、ピッチに立ったら人が変わったように豹変して闘えるというのは、最高の姿だなと思っています。

本当に頼もしくて自慢の選手です。

U-18の選手たちも、ひっそりとたいがを崇拝しているなんて噂も‥‥笑

私も崇拝してます😇笑

 

O-40の小沼さんは、ひたむきに、一生懸命に、O-40の皆さんを引っ張っています。

先日O-40の練習にお手伝いに行かせていただいた時も、先頭に立って盛り上げて、40の皆さんの空気感を作っていらっしゃいました。

サテライトの練習に来られた時も、「絶対何かを吸収して帰ってやろう」という熱意がメラメラと!!

見習うところが山のようにありました⛰

 

 

 

私は今、自分の考えだけで凝り固まるのではなく、たくさんのいいところをいっぱい吸収していける場にいられて、幸せ者だなと感じています。

カテゴリーを跨いで関わらせていただいているからこその特権ですね!笑

 

重要なのは、自分だけで終わらせないということ。

私にとってサテライトもレディースも同じくらい大好きで大切な場所です。

他のカテゴリーを見て感じたことを、チームに還元させなければ意味がない。

 

 

後悔のないシーズンにできるよう、

何かのせいにしたり、言い訳をせず、できることを最大限に。

言動でもプレーでもチームを引っ張れるように…。

 

他のキャプテンの皆さんにも負けないように、私ももうあと少しだけ、頑張りたいと思います🔥