INFORMATION

ブログ
11.22(Sun)
日々の鍛錬
【O-40】小沼 誠

こんにちは。
オーバー40 NO.70 小沼 です。

私たちオーバー40が所属をする東京都マスターズリーグもとうとう開幕です。
開幕に際しましては沢山の方々からご支援と激励をいただきました。
コロナ禍のなか、リーグ運営はじめ関係者の皆様方には感謝の気持ちでおります。
みなさま本当にありがとうございます。

————————————–

チームについて。マスターズリーグ初戦は落としましたが、これはオーバー40がより強くなるために、より高められるよう求められた試練だと思います。

みんないつも本気だから、黒星が付いたらとんでもなく悔しいです。
そんな心境の中ですが、チームは次の事を考えて前進します。
そのために、より具体的に考えと行動を改めていきます。
アップから試合が終わるまで一人一人が良い意味で違いを見せること。
自身のペースを上げる事が最優先だと思いますが、ほかメンバーにも気を配り声をかけて連携を高める。
当たり前の事なはずが、前回は出来なかった。
出来ないまま終わらない。
試合の後、チームメンバーと次回に向けてをやりとりしました。
負けた次の瞬間から次に向けて動き出しているメンバーばかりでした。
オーバー40は絶対に強くなります。そして、結果に繋げます。

————————————–

自分自身でいえば、ゴレイロとしてチームが勝つ為に必要な知識・技術・経験を身につけたい気持ちでいっぱいです。
(8月の活動からポジションをゴレイロに替えました)
リガーレの各カテゴリーには素晴らしいゴレイロとコーチがいます。

みなさんから得ることはたいへん貴重でして、見て聞いて後から動画を見直して学びとります。
毎日鍛錬します。

その昔、フットサルをする前。
竹刀や木刀で素振りしたり。
巻藁を突いたり型稽古をしたり。そんな自主練習はしていました。
いまは得点をされない為に自分が出来る事に集中します。
家の中・家の前の道路・近くの公園・川越街道や山手通り。すべてが道場です。

正直なところ、今まで出来なかった事ができるようになる事って人生の楽しみですよね。
フットサルをしていると、そんな事ばかりです。
だから面白いのだと思います。

みなさまには、私達が成長する姿を是非ともご覧いただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

————————————–
さて本日は、リガーレ東京の大切な試合が2つあります。
無観客試合・制限つきとなりますが、みなさまからは必勝を祈念して熱い【念】を送っていただけましたら幸いです。

●レディース
東京都女子フットサルリーグ1部
vs FC駒沢女子
@都内施設
無観客試合

●TOPチーム
第26回全日本フットサル選手権大会
東京都決勝大会 2回戦
vs 情熱ロンリネス
15:00 K.O
@駒沢オリンピック公園総合運動場 屋内球技場 
※制限公開

————————————–

来週のブログは、おそらく今年もチーム得点王に絡むでしょう、NO.2神山歩樹選手です。
お楽しみに。