INFORMATION

ブログ
9.21(Mon)
No.4サスーン
【トップ】碓井 孝一郎

いつもリガーレ東京選手ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

トップチームNo.4のサスーンです。
他にもサテライト、レディース、U18に関わらせていただいています。

 

マルエムPOP様から全カテゴリースタッフ、選手にマスクを提供いただきました!

ありがとうございます!

 

マルエムPOP様のYouTubeチャンネルが開設されたみたいです!
「ぽっぷんだチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC_fDzxJVsBbFgC2E_PRIhug?app=desktop&persist_app=1
第一回はカオルのインタビュー。
是非見てください!
チャンネル登録と好評価お願いします!

 

YouTube開設と同時に「ぽっぷんだ」LINEスタンプも完成したみたいです!
https://line.me/S/sticker/13225613
是非ダウンロードしてください!

 

さて本題に!

私リガーレに所属して11年目になりました。

前身のチーム、デルソーレに入団したときは、24歳かな。

今では35歳になりました。

 

このチームにフットサル人生のほとんどを費やしてきました。

Fのチームから都リーグのチームに入って、

今はまたFリーグを目指しています。

個人としてではなく、チームとして。

 

このチームが都リーグの時に関東リーグを目指し、そして関東リーグを優勝したときこれ以上ない達成感を味わいました。

 

これ以上の達成感を味わうためには、地域チャンピオンズリーグ優勝か、Fリーグ入りか。

 

自分が辞めるまでに、それは達成できるのか。

 

チームはいろんな選手がいて、チーム。
個人が集まってチーム。

個人個人いろんな考えがあって、色んな思いがあってプレーしていると思います。

 

一人一人フットサルへの思いの大きさは違うし、リガーレに対しての思いの大きさも違う。

 

別に長く所属しているから、偉いとも思っていないし、リガーレに対して思いが一番強いとも思ってない。

 

ただ言えるのは、1年目だろうが、11年目だろうが、チームのために100%ファイトし、自分を犠牲にしてでもやるのが選手としての責任だと思う。

 

それはどこのチームに所属していたって同じこと。

 

何かを言い訳にして、頑張れなかったらどこに行ったって頑張れない。

 

今を頑張れないやつに、先はないし、どこに行ったって大した結果はでないと思う。

 

チームみんなで頑張る集団に!

練習から100%ファイトしましょう!

リガーレ全カテゴリー頑張りましょう!!

こんな気持ちでいます。

 

さて、明日はサテライトが選手権。

週末はトップが関東リーグ。

良い結果を残せるよう頑張ります!

それではまた。