INFORMATION

ブログ
9.20(Sun)
40歳を超えても
【トップ】【O-40】松浦 英

リガーレ東京から40歳を超えて、世界トップのスペインリーグに挑戦する 森岡 薫。

実は20歳の時に西野と俺は一緒のチームで戦っていた。

お互い色んな経験をして40歳。

カオルがリガーレ東京に加入して、西野と俺がコーチ。カオルが選手。

信じられない光景。試合に出て欲しかった。

森岡薫がリガーレ東京について色々語るYouTube。
「ぽっぷんだチャンネル」
チャンネル登録必須です。
https://www.youtube.com/channel/UC_fDzxJVsBbFgC2E_PRIhug

自分はリガーレ東京のカテゴリーの中で一番知名度の低い「リガーレ東京オーバー40」の監督を約8年やっている。

 オーバー40の選手の知名度は低く、恐らく名前を言える方は少ないだろう。

今シーズンは彼らのステータスを変えてあげたい。フットサルで陽の目をみせてあげたいと思っている。

リガーレ東京には俺たちオーバー40もいる!ってとこを証明したい。

そのためには何か。

マスターズリーグリーグで優勝する

簡単ではない。

他のチームは元Fリーガーやサッカー上級者ばかり。

オーバー40はサッカー経験者が半分もいない。

野球部、陸上部、剣道部、帰宅部。

全くボールを蹴ったことのない人たち。

勝つためには本当の努力が必要。

未経験者が上級者に勝つ!

まさに「ROOKIES」

そのためには熱く、厳しくやらないといけない。

年下の俺が年上の選手に厳しいことを言う。簡単ではない。

恐らく全カテゴリーの中で一番大変なんじゃないか。

仲良しこよしで勝てるなら簡単。

それで勝てないって俺は知ってるから厳しい指導をしている。

本当はみんな熱くやりたいんだよ。

ただ、やり方を知らないだけ。

冷静にやるほうが簡単だが誰も惹きつけない。

俺は感動する試合がしたいんだ。

感動する試合を経験した選手が周りを熱く焚き付ければいい。

 

 選手のみんなは俺についてきてくれてる。

このチームでやりたいという人も増えてきた。今では約20人。

このチームと試合をしたいというチームも多くなってきた。

有難い限り。
  

いつ始まるかわからないマスターズリーグ。

ここで彼らに苦楽を味わった仲間たちと40歳を超えて優勝する成功体験を味合わせてあげたい!

試合は準備で決まる

自分も今年は40歳で選手登録。

口だけでなく背中で見せたいと思う。

チームの為 自分の為   松浦 英