INFORMATION

ブログ
8.16(Sun)
手術
【O-40】残間 友明

リガーレ東京O-40自称スーパースターの№5 残間です。

コロナ禍でミーティングなどが出来ないので、お酒の席でチームメイトに毒を吐くという自分の持ち味が発揮できないのが非常に残念な今日この頃。

 

で、6/10に手術をしました。脱腸の

最近は一部のチームメイトから「早く来い脱腸!」などといじられてます。

脱腸は別名鼠径ヘルニアで4月にはうちの長男もちょっと違う鼠径ヘルニアで手術したのですが、まさか自分が鼠径ヘルニアになるとは・・・

長男は二泊三日で退院直後は跳んだり走ったりして元気だったので自分もそんな感じだろうと思っていたら、俺は三泊四日。

手術もお腹を4ヶ所切って腹腔鏡で穴が空いて腸が出てるところをメッシュで押さえるという内容。

血が出るとか苦手な分野ですが、全身麻酔だったので寝て起きたら終わってる状態だったけど、起きても痛みが出る度に痛み止めの点滴打って寝る繰り返し。

退院後、1ヶ月ぐらい経ったら運動してもいいよと言われてすでに2ヶ月経過しますが、まだ痛みは多少あるし、怖さもある。

少しずつチーム練習にも参加してるけど、対人の練習はまだ出来ずゲームや練習試合も審判してる状態です。

見てるだけは本当にストレスが溜まるし、サテライトやレディースも公式戦が始まり結果を出してる。

まだO-40のカテゴリーは公式戦が出来るかわからない状態ですが、自分にとっては始まるまでにコンディションを上げれるチャンスなので、しっかり準備していきたいと思います。

 

次のブログは№6頼れるゴールハンターいさおさんです!!