INFORMATION

ブログ
6.29(Mon)
来るべき“その時”に向けて by No.21たつや
【トップ】藤原 立弥

 

こんにちは。

No.21 藤原です。

 

先日、娘が生誕100日を迎え、奥さんの実家でお食い初めをやってきました。

 

 

実家に用意してもらったたくさんの食事…。

 

 

 

“将来、食べるものに困らないように”、との願いを込めて行われる儀式ですが、ここまで安心感のあるお食い初めはありますでしょうか。。

 

実家パワー、ありがたや…。

 

コロナウィルスの影響でテレワークの機会が増えて、“新しい生活様式”“新しい働き方”が見直されています。

それにより、僕としては娘と一緒にいる時間が増えるのはうれしい限りで、このまま定着すればよいのにな…なんて考えています。

 

 

さて、「“勝手に”タイムアウト」でおなじみのリガーレ東京応援アカウント、リガ犬 / リガーレ東京タイムズ (@ligaken) がレポートしてくれております通り、チームは来る開幕の時に向けて全力で準備をしています。

 

(リガ犬の記事はこちらから→リガーレ東京タイムズ

 

6月には、2名の追加加入選手も発表されました。

 

トップチーム新加入選手のお知らせ

【重大発表】新加入選手のお知らせ

 

 

No.19ゾノは、力強さと速さがあり、そしてご存知の通り強力なシュートを持っています。

シュート練習ではいまのところあまり枠に飛びませんが…。笑

練習への姿勢は貪欲、そして普段はクールっぽいですけど、プレーで見せる闘争心は目を見張るものがあります。

 

No.99カオルさんは、もはや説明する必要がありませんね。

周囲への要求が高いだけでなく、一人ひとりと、ワンプレーごとに細かくコミュニケーションを取る姿、練習に取り組む姿勢は、まさにプロフェッショナルだと感じます。

 

 

正直、「新しい力」なんて言葉では表現できないほど強力な仲間の加入がチームに与えた影響は計り知れません。

 

もちろん、今シーズン新しく加入した仲間である、No.6オガ、No.7ダイチ、No.10タカキ、No.11ゆうた、No.15なおき、No.18リュウはそれぞれ特徴的で、積極的で、必ずチームの力になります。

 

新加入のみんなに足りないのは、リガ犬へのアピールくらいでしょうか。

僕クラスになると、会場でリガ犬に会った時や帰り際の握手…に代わる「ひじタッチ」は欠かしません。

そういうところから始まってますよ!

 

 

今シーズンのレギュレーションや、日程などは未定ですが、今は開幕を迎える “その時” に向けて

出来る準備を全力でしていきます。

 

 

今シーズンも、熱い応援をよろしくお願いします!!

 

では、あでぃおーす。

 

 

 

天使!!!