INFORMATION

ブログ
6.7(Sun)
番号への想い
【O-40】溝邊 崇

おはようございます️!
#14溝邊です。

いよいよ、本日からO-40も練習再開です。
この2ヶ月半で良くも悪くも自分の体がどのように変わったか

無理せずチェックしてみます。

さて、今期から背番号が#10→#14に替わりました。
『背番号は何番でも!』って方は、結構いらっしゃるかと思いますが

僕自身は色々想い入れがあるで、ちょっとご紹介までに。

・#7
社会人からサッカーを始めて、最初に背負った番号でもあり

O-40でも最初の番号。
僕が最も好きで、ラッキーナンバー️。

とにかく良い思い出がたくさん詰まった番号です。

・#10
監督の番号なので、いつかO-40で登録するだろうと思い

それまでキープするために背負った番号。
なかなか復帰してくれなかったので、5シーズン位背負ったかな。

今期より監督が選手登録したので、ようやく本人のもとへ。

背番号が重過ぎて、よく怪我をしました。^_^

・#14
今シーズンからは、これ。
僕の中では、元日本代表で元エスポラーダ北海道の神敬治さんの番号。

シャークス時代には、親子で色々お世話になったし

Fリーグ時代にサスーンと対戦すると知り、盛岡まで応援に行ったな〜

って事を思い出します。

うちのチームでは、トップ米谷選手・サテライト山崎選手・レディース吉川選手。
それとO-40初代#14のゼキさんも。

みんな良い選手・カテゴリーを牽引する選手。

僕も負けじと影でO-40を引っ張っていきます。

そして、この番号を選んだ理由『10+4=14』
僕がフットサルをやってきた中で重要な2人の背番号。

この2人は特別です。マツ、サスーン、いつもありがとう!!

もう少しお世話になります!

まだ、書きたいことはあるけど、またダラダラと長文になったので

このあたりで終了。

次週は、僕と同じ野球上がりのGK神山選手です。