INFORMATION

ブログ
5.25(Mon)
新加入のおがです!正しい漢字は…
【トップ】尾方 勇樹

はじめまして!こんばんは!

今シーズンより新加入しました、背番号6番の尾方勇樹です。

よく「尾形」と間違えられるのですが、正しくは「尾方」です。

僕自身、しばしば「おがた」さんは会いますが、同じ漢字の「尾方」さんにはまだ会ったことがありません。どうやら熊本の方の苗字だそうです。よかったら豆知識として覚えておいてください。※ちなみに僕の父は宮崎、母は沖縄です。

 

さて、苗字トークはこれくらいにして、加入して間もなく練習が自粛となってしまい悶々とした毎日を送っています。

ただ今やれるチームでのオンライントレーニングやオブラ走をしっかりやらないと、練習再開した後に怪我をしてしまう恐れや単純にパフォーマンスが上がらない現象に近づいてしまうと思うので、残り少ない自粛期間もしっかりやれる範囲で上げていきたいと思います。

 

では、(文脈無理やりですが)僕も流れに乗って質問に答えたいと思います!

僕は答えるのは

⑤フットサル人生で一番の”ドラマ”だった試合は?

です。

 

僕が一番ドラマだと思うのは、去年の選手権で自ら同点ゴールを決めながら、後半自らのミスで失点し負けた試合です。

昨シーズンの僕の所属チームは関東2部のiwatsuki futsal club/tzk。相手は埼玉県1部のGRANDE。

単純にカテゴリーだけを見れば格下ではありますが、実際の試合はかなり拮抗。1-2で負けてる場面で同点ゴールを決めたものの、後半自らのミスで2-3。

その後さらに失点を重ね終わってみれば2-4。

個人として結果を出しても、勝てなければなんの意味もないということを強く心に刻まれた試合となりました。

 

今年はこんな苦い思いをしないよう、個人としてもさらにレベルアップして試合で活躍したいと思います!

 

新参者のおが、どうぞよろしくお願いします!!